SSブログ

名古屋vs新潟は名古屋の勝ち! [野球も観ます]

昨日は訳あって昼間も家にいたので、
優勝決定の瞬間をリアルタイムでTV観戦できました。
もっとも、気づいたのが遅くて、最後のクライマックス
位しか見れなかったんですが。

第91回全国高等学校野球選手権大会 決勝 @甲子園
中京大中京(愛知) 10-9 日本文理(新潟)

故郷代表三重高も敗退し、ヨメの母校九国も負け、
興味も薄れつつありましたが、昨日決勝。
県岐商と中京がベスト4に残っているのをみて、
東海三県で唯一敗退してしまっていたので三重県民としては
ちょっとジェラシーも感じていたりして。
でも、再び準決勝、決勝とBSでの中継を見て、感動で
そんな邪念はどっかに行っちゃいました。

昨日の九回の日本文理の攻撃。
すごかったですね。最後のバッターの当たりも
あわやレフト前タイムリーという当たり。サードがよく捕ったよ。
両チームともネバギバですね。

冷静に考えれば、前居住地の愛知県代表が優勝です。
めでたいめでたい。
しかも新潟代表を破っての優勝。
天地人ブームで今年は新潟の年かもと思っていましたが、
それを打ち砕いてくれました。


折りしも今週末は瑞穂でグランパスvsアルビレックス。
こちらでも名古屋vs新潟です。
こうなったら、サッカーも名古屋の勝利で決まりだね。

って、2週間前に子鯱が子海豚を破ったのに、
親鯱が親海豚に返り討ちで惨殺されたってのがありましたね。
その二の舞にはならないように祈るのみです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。