SSブログ

今日は名古屋の日 [名古屋グランパスエイト]

今日は8月8日で、名古屋の日。
グランパスエイトの名前の由来となった、
名古屋市章の「八」から。

東京だったら、フジテレビの日なんだろうけどね。

中位力解消のためにチーム呼称からエイトを取った
グランパスですが、この「八」が由来となる名古屋の日は
やっぱり大切な日だったようです。

今日現在のグランパスの成績は、

分け敗。

はい、しっかりナゴヤです。

J1順位表090802.JPG

ほら。

先週の大分での逆転負けは、この語呂あわせを完成させる
ための身体を張ったネタ作りだったんですね。
勝っちゃうと、ヤゴナになっちゃったわけで。

そんな名古屋の日。いろいろ盛りだくさん。
朝は西が丘で全日本少年サッカー大会決勝。
夕方はトップチームがアウスタで清水と練習試合。
おまけに夜には韓国で日韓オールスターのJOMOカップ。

夜になっても、やっぱり今日は名古屋の日だったねと
言えるステキな一日になってくれればいいなと思います。

子鯱の初優勝。
ブルゾとアレックスの加わった新生グランパスのお披露目で
wtkt。
そして、楢崎が怪我なく帰ってくること。

これが、今日の願いです。

って、書くだけ書いてはいるんですが、今日は旅に出るので、
どれもリアルタイムでは見れないんですけどね。
台風が近づいているので、飛行機が無事に飛んでくれることが、
まず、目先の願い事です。
ちっちゃいな。俺。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。