SSブログ

矛盾を感じる天皇杯 [名古屋グランパスエイト]

気分を変えるためにも、デザインを変えてみました。
久々に明るいやつにしてみました。

で、そんな今日、こんな日程がリリースされました。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会/大会日程について(グランパス公式)

今年からJ1勢も2回戦から登場となる天皇杯。
グランパスの初戦は沖縄代表と徳島代表の勝者と刈谷で。
3回戦は順当にいけばヴェルディと、4回戦はジュビロかな。
リーグ戦終了後に準々決勝と準決勝を行って、
元旦国立が決勝戦。

でも、よくみると、この日程には疑問を感じますね。

観客増のためと、最高権威の大会だという文句で、
2回戦からプロチームも参加させ、ベストメンバー
規定を追加した今年の大会。

でも、早速10/10の2回戦はベストメンバー組めないですよ。

10/8にアジアカップ予選の香港戦、10/10にスコットランド戦で、
10/14にトーゴ戦。代表組は出れないんですよね。
11/15の4回戦もそう。
リーグ戦と並行期間は、ナビスコ予選と同様に、代表活動
期間の穴埋めイベントのような日程の決め方です。

ACL出場権のかかった権威ある大会ってことも分かるし、
この1年間代表活動も大切だってことも分かるけど、
なんだか腑に落ちないなぁ。

それでいて、過密日程を組んでおきながら、
ベストメンバー規定にこだわるおっさんたちの
神経もよく分からん。

でも、それより前に、秋冬に純粋に天皇杯の結果に
喜べるようなチーム状態にグランパスが
立て直せているかが、まず問題だったりもするんですが。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。