SSブログ

上海モーターショーに行ってきました [上海日記]

今週から始まっている上海モーターショー。
プレス公開に引き続き、昨日から一般公開も開始。
早速今日、行ってきました。一応、お仕事です。

今の仕事では直接車には関係ありませんが、
日本にいた頃にはサプライチェーンをつないでいけば
関係があったりで、マーケット調査というわけです。
一応、日本の会社には簡単にレポートしたし。


モノマネ車が多いとかでネタにもなっていますが、
新しい技術の発表とかもあったりで、それなりに
「モーターショー」になってるよなと。

DSCN6208.JPG

それでは、会社へのレポートに盛り込まなかった
写真をここでご紹介したいと思います。

DSCN6228.JPG

広州汽車

DSCN6247.JPG

北京汽車のショータイム

DSCN6268.JPG

ホンダの高級ブランド・アキュラ

DSCN6270.JPG

KIAのお姉さん。胸元に目線が行きます・・・。

DSCN6273.JPG

男の憧れ、カウンタック

DSCN6274.JPG

スバル

DSCN6297.JPG

高級感漂うレクサス

DSCN6313.JPG

マツダ

DSCN6346.JPG

このご時勢なので、ハイブリッドや電気自動車が
目立ちました。

DSCN6349.JPG

この衆泰汽車も電気自動車を出すそうです。

開催は28日まで。入場券は一人100元です。
ちなみに、上海と北京で交互開催なので来年は北京。
上海開催は再来年の2011年の予定です。

公式ホームページ 英語版

上海新国際博覧中心



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 1

rinda

盛り上がったようですね~
お姉さま方もお美しい~~


by rinda (2009-04-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。