SSブログ

ACL こっちも白星スタート 4-1 [上海申花]

日本的には、今日の白星といえば川崎、
4-1のスコアといえば、鹿島の惨敗ってこと
でしょうが、そっちじゃありません。

今日、帰ってきたら上海体育TVで中継していたので、
この試合を見てました。

AFCチャンピオンズリーグ2009 G組 @虹口
上海申花 4(1前半0)1 シンガポール・アームド・フォース

DSC00882.JPG

基本的にボールを支配していたのは申花。
でも、得点は前半のPKの1点のみ。
おまけに、後半に入ってアームド・フォースに1点取られるし。

DSC00884.JPG 

このままじゃ、申花やばいんじゃないの?と
思いましたが、前半途中から退場で1名欠いたアームド・フォース、
ばてましたかね。後半クロスバーに当たったこぼれだまを
つめられて、2点目を奪われてしまってからは、結局後半3点。

DSC00886.JPG 

終わってみれば、予想通りに申花の勝利となりました。
11人対11人で最後までやっていたら、どうなっていたか
わからないなと思うんだけどね。

去年の申花はウェズレイっぽいブラジル人たちに
預けて攻撃はお任せって感じだったけど、
メンバーも変わって、ちょっとスタイル変わったみたいね。

DSC00888.JPG

で、アームド・フォースで気になったのが、
KENJIという名前のDFの選手。
日本人っぽいよなと思っていたら、
イエローカードもらって、フルネーム。
ARAI KENJIです。アライケンジって、
もろ日本人じゃないですか。

DSC00889.JPG

そう、去年までシンガポールでプレーしていた
オカのブログとかでも少し目にしていたものの、
最近はアルビS以外のSリーグのチームにも
所属する日本人っていうのがいるんだってね。
この新井健二もそのさきがけの一人。
日本ではJ2時代のアルビでしか出場経験がないものの、
シンガポールでは選抜メンバーにまで選ばれるように
なっているんだとか。

日本のチームがACLを勝ち抜いてアジアチャンピオン、
世界チャンピオンを目指すのもいいけれど、
こうやって、世界を目指す道もあるんですね。

何はともあれ、まだまだ1試合が終わったばかり。
11月7日の東京国立競技場までの道のりは長いです。

虹口足球場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。