SSブログ

こっちももうすぐ開幕 [上海申花]

いよいよ、明日Jリーグ開幕。

アベショーを故障で欠くグランパスの左サイドバックは
どうやら竹内が開幕スタメン濃厚。
中スポ
去年のサプライズに続いて、今年も魅せてくださいな。
背番号2を引き継いだ闘将なんだから。

そんなアベショーも順調に回復してきているようで、
全体練習にもブログも復活。
まあ、シーズンは長いので、無駄な焦りをせずに、
帰ってきてください。しっかり彬が穴を埋めてくれますよ。
それにしても、岡ちゃんメガネは・・・(ry。

中スポの平木が練習欠席の文字には
少しびっくりしましたが、別に起用されないから
すねて休んだわけじゃないんだね。

で、閑話休題。
Jの開幕が近づくにつれて、Cの日程はどうなってるんだって、
気になって上海申花のHPとかをこまめに見ていたんですが、
どうやらやっと昨日、大まかな日程が発表になったようです。

2009中超聯賽完全賽程(文新伝媒)

これによると、開幕は3月21日/22日の週末から。
Jから2週間遅れの開幕です。

結局、去年は一度も中超の試合を生観戦
しなかったので、今年は行ってみようかなとも思案中。

上海-北京の試合なんかをACLの事前視察に
見にいければなんて思っていたんですが、
北京開催の試合が5月1日、上海ホーム開催が、
9月12日/13日というスケジュール。
5月20日のACL北京-名古屋戦前に見るならば、
北京まで行かないといけないんだよな。
確かに、労働節休暇だろうけど、その為のAWAY
観戦はないよな。俺的には。

まあ、テレビでの中継もあるだろうから、
今春は、北京国安の試合も意識してチェックしようと
思います。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。