SSブログ

李鴻章の庭でランチ [上海街並探訪]

3月になり、Jの開幕はまだかとwktkする今日この頃ですが、
同時に、寂しい思いもしなければなりません。
3月は日本の年度終わりで定期異動のタイミング。
日本に本帰国だっていう人がたくさんいます。
取引先しかり、うちの会社しかり。

というわけで、最近はいろいろと送別会が入ってます。
そのなかで、先日、週末のランチで行った中華のお店を紹介します。

2603039

申粤軒酒楼 丁香花園店

閑静な住宅街の中にあるレストラン。
門構えの立派だなぁと思ったら、それもそのはずでした。

DSCN5668.JPG

国家級文化遺産の看板も立つほどです。

DSCN5670.JPG

清代の名将、李鴻章の邸宅跡を生かした庭園の中にある
レストランなんです。

2603040

1階席、2階席、離れとありますが、予約してあると、
2階席の窓際に案内。

2603041

庭園を眺めながらの送別ランチです。

2603042

ここの庭園はいいいですね。
一般に開放された公園の庭園とは違って、
人がうじょうじょいないから。

2603043

プライベート庭園って感じで優越感に浸れます。

2603044

あっ、料理ですね。
申粤軒酒楼は広東料理のお店。
日本人の口にもあう味です。
締めに食べたあんかけチャーハンが絶妙でした。

DSCN5678.JPG

週末朝は、お粥の朝食もありだそうです。

 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

macaron

へえー。こんなとこあるんですね!
今度行ってみたいです。

by macaron (2009-03-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。