SSブログ

ミラクル7号 [映画観賞記]

続いて、年末年始に見た映画です。
実際はDVDですけどね。

ミラクル7号(オフィシャルサイト)
Yahoo!映画

ミラクル7号 [DVD]

ミラクル7号 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

香港の奇才チャウ・シンチー監督作品。
UFOから落とされた変な物体が超ビンボーな
親子の前に現れ、不思議な出来事を巻き起こす。
涙と笑いの溢れるSFファンタジー。

中国で公開されて以来、上海の街でもこのキャラクターの
ぬいぐるみが氾濫していたので、ずっと気になっていた作品。
日本語版のDVDだって書いてあるので買ってきたのに、
実は韓国語版で、仕方がないので中国語音声英語字幕で
見てました。

工事現場で働く父親と廃屋を改造した部屋で暮らす息子。
ここ上海でも工事中の建物の中に暮らしている人たちを
よく見かけるので、ある意味中国の実情も描いているの
かな。でも、さすがに、そんな環境だと私立学校には
通わせないだろうけど。

一言で言ってしまうと、形の変わったドラえもん映画っていう
ことで片付けられてしまうだろうけど、そんな娯楽映画の
中に、社会へメッセージといろんな形の愛を織り込んでいるのが
チャウ・シンチーの技なんだと思う。

でも、一番驚いたのは、息子役のシュー・チャオが
実は女の子だということ。
確かにかわいらしい子ですが、立派に男の子を演じ
切ってたので、後で聞くまで気づきませんでした。

ちなみに、原題は「長江七号/CJ7」で、メインの撮影場所は
浙江省の寧波のようです。

DSCN4735.JPG



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不毛地帯答えあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。