SSブログ

変身写真に初チャレンジ [上海街並探訪]

チーム始動しているチームもある中で、
グランパスはまだまだオフ。
移籍ネタも打ち止め感がある中で、
今日もお出かけしてきました。

今日、行ってきたところはここです。

萬紅写真館

DSCN5038.JPG

萬紅変身写真館

地下鉄の静安寺駅から胶州路をまっすぐ北上し、
徒歩15分くらいの康定路にお店があります。

DSC00829.JPG

延平路との交差点にあるのが、本店。

DSC00831.JPG

康定路の弄の中に、スタジオがあります。

DSC00832.JPG

今春に帰任が決まった同僚家族が最後に記念写真を
撮るって話になり、その見学についていったのが先週。
その後、一緒に夕食を食べるからっていう理由だったんですが、
気がついたら、その時に、今週撮影の予約をしてました。

上海にこういった変身写真を撮ってくれる写真館は
たくさんありますが、ここが日本人に人気のお店です。
既に帰任した人が、毎年年賀状を作っている店として
聞いたのもここでした。
実際、先週も今週も週末はお客さんで一杯。
他のお客さんとの会話で、平日だったら、もう少し
余裕があるんですけどって言ってましたけどね。

DSCN5031.JPG

で、スタジオの中に入ったら、待っているのがたくさんの衣装。
いわゆるチャイナドレスだけでなく、唐の時代とか
清の時代の宮廷衣装もたくさんそろってます。

今回は夫婦二人でそれぞれ衣装は1着ずつ。
これだけたくさんあると悩みます。
でも、まあ、こういう場所では女性が主役です。
まず、ヨメが選んで、それにあわせて俺の衣装も
選ぶことにしました。

DSCN5032.JPG

結局、我々が選んだのは清朝の宮廷衣装。
もちろん、しっかりメイクもしてもらって、
撮影に挑みます。ヨメだけじゃなくて、俺も。
軽くドーラン塗ったくらいですけどね。

DSCN5036.JPG

今回は、夫婦二人で計5枚の写真を撮ってもらって
アルバムにします。
カメラマンさんの指示に従って、ポーズをとるんですけど、
難しいですね。
あごを出せとか、腹を引っ込めろとか、右を下げろとか上げろとか。
もっと笑えって言われたって、これが俺の笑顔なんだけど。
絶対、グラビアアイドルにはなれないや。

仕上がりは来週の土曜日。
果たして、どんな出来上がりになってきますやら。
ここは修正の技術もうまいっていうはなしだから、
別人みたいになってきたりして・・・。

ちなみに、今日は静安寺から歩いて行ったので、
昼食も静安時で。久光の地下に出来ていた
MA・TSU・RI 123 expressに行ってみました。

DSC00826.JPG

虹許路の本店の方にも行ったことがありますが、
こっちは、普通に食べたい分だけ払うカフェテリア方式。
この方が客の立場ではいいような気もします。

MA・TSU・RI 123 express

あと、歩いていった胶州路では、こんな風景にも
出くわしました。

2485430

「フッピーくん」のパジャマ。

2485429

バナナだらけの果物屋。
バナナダイエットでもする気ですか・・・。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。