SSブログ

96広場にがってん寿司 [上海街並探訪]

最近サッカーネタばっかりでしたが、
久々に上海ネタです。

うちの会社の近くでずっと工事中だった
「96広場」が先月11月28日にやっとオープン。
中国でよくある、テナント一斉オープンではなく、
準備が出来た店からオープンっていう形式で
最初はちょっと寂しかったんですが、徐々に
オープンした店が増えてきました。

その中で、がってん寿司へ行ってきました。

DSC00793.JPG

上海合点寿司 96広場店

上海初上陸となるがってん寿司。
オープンしたのは今月はじめでした。

DSC00779.JPG

昼飯をどこで食おうかといった話になったときに、
話題がでて、行ってきました。

ランチタイムだと38元と50元の定食があるので、
その中から、寿司10貫定食を注文。50元です。。
1ドリンクついてくる中に、ビールも選択肢に入っているのが
悩ましい。誘惑に負けて、平日昼間からビールを
飲んだことは内緒です。
クリスマスだったから許してください。

店長はじめ、日本人スタッフもたくさんいます。
ネタは築地から空輸だったり上海に進出している
日系の水産業者からなので、味は問題ありません。

ただし、普通の寿司は一皿8元からで、高いのは30何元まで。
日本の回転寿司で100円皿から500円皿まであるのと
そっくりそのまま持ってきた感じ。
その気になれば10元くらいで一食食べれてしまう中国で、
この値段が受け入れられるか、ちょっと不安です。
日本人目当てにするにも、場所的にも集客力が弱そうだし。

俺らが通って育てないといけないのかな。
ご近所さんだし。
来客のときの昼食に使おうか。

DSC00780.JPG

ちなみに、96広場にはH&Mとかadidasショップとか
ハーゲンダッツだとか、他にもそれなりのお店が入ります。
どこまで盛り上がるでしょうか。
会社の近くが便利になるのはいい事なんですけどね。

DSC00785.JPG



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの人もついに引退一応、仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。