SSブログ

お先にACL進出決定 [上海申花]

明日の最終節を前に、勝ち点差2で2位につけ、
明日の結果次第では、逆転優勝。

え?
アントラーズが今日勝ったから、勝ち点差は5に広がって、
フロンターレも勝ったから、グランパスは暫定3位だ?
そもそも、最終節は来週だ!?

いやいや、違うんです。

今日は中国Cリーグ、中超の上海申花の話です。

ぼろぼろだった去年とは違って、今年は上位争いしている
ことは知っていたんですが、改めて順位を確認してみると、
首位山東と勝ち点差2で2位につけていたんです。
そういえば、上海テレビの朝のニュースで、最近
申花の話題を取り上げていた気もする。
明日の上海・源深体育場での最終節で浙江に勝って、
首位山東が破れれば、逆転優勝というわけです。

で、ふと我に返ったんですが、3位の北京とは
勝ち点差5。
って、ことはですよ。2位以上確定ってわけです。
来年のACLは中国から3チーム出場ですから、
(おそらく)ACL出場確定じゃないですか。

こうなれば、グランパスと申花が来年同じ組で対戦
してくれれば、上海で観戦が出来ると言うものです。

2007年は女子ワールドカップ、2008年はオリンピックと
サッカーイベントを上海で迎えていましたが、
2009年は何もないのかなと思っていましたが、
これがあったんですね。
自分の応援するチームと自分の住む街のチームが
ともにACLに進出するなんて。

って、もっともグランパスがACLに出場できるかは
まだ確定していないんですけどね。

もちろん、目指すはACL出場枠の3位以上なんて
けちなことは言わずに優勝です。
使えないジュビロがまた、アントラーズに負けてしまったので、
アントラーズ優位な状況に変わりはないですが、
ロスタイム終了の笛が鳴るまでは何が起こるかわかりません。

我々はグランパスのイレブンを信じて、
最後まで応援するのみです。

Never give up for the win.

あれ。カテゴリーを上海申花にしたのに、最後は
グランパスの話になっちゃった。まあ、そうだよな。

源深体育場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。