SSブログ

上海ヒルズに初潜入 [上海街並探訪]

9月から順次オープンしていた上海ヒルズこと、
上海環球金融中心に昨日ついに潜入してきました。

でも、100階の高さの展望台に行ったのではなく、
1階と地下なんですけどね。

DSC00755.JPG

ホントはヨメと一緒にランチにでも行こうかと
行っていたんですが、ぎっくり腰になってしまったので、
うちでダウン中。
なので、夕方に一人でおつかいです

DSC00757.JPG 

1階のスタバでコーヒー豆を買って、

DSC00758.JPG

待っている間に、コーヒー飲んで。

DSC00762.JPG

そして、地下1階のミスドでドーナツ買って。

DSC00765.JPG

地下2階のフードコートは、今回は下見だけでパス。

DSC00766.JPG

銀だこのたこ焼きに心を奪われたんですが、20分待ちと
言われたのでね。
日曜の6時で結構空いていました。
穴場ですね。

DSC00764.JPG

展望台はいつ見ても、長い行列。
まだまだ上る気がしません。

DSC00761.JPG

ちなみに、ここ、
オフィス棟に入るのはもちろん、
商業棟でも荷物チェックがあります。
外では警察犬(?)もいたりして。
まあ、騒ぐには絶好のターゲットだからね。

DSC00768.JPG

 

上海環球金融中心ShanghaiWorldFinancialCenter



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

fam

上海ヒルズ 行ってみたいですね〜
展望台は混んでるんですか〜
値段も高いでしょうね、六本木は展望台に上がるのに
¥1300、大阪の何とかビルは¥800
¥1000位かな〜?
スタバ ミスドがこぎれいに良い店になってますね、
日本のレストランが多いみたいですね。
奥様ぎっくり腰になってしまって大変ですね、
御大事にしてください。
by fam (2008-11-04 09:44) 

Teddy

>famさん
一番上の100階まで行くと150元なので、
日本よりも高いですね。
一番安いのでも100元だし。

まあ、それ位高くしておかないと、おのぼりさんが
みんな来て収拾つかないってことなんでしょうけど。

by Teddy (2008-11-04 12:43) 

fam

えーそんなに高いんですか〜
その値段でもそんなに混んでるんですよね〜、空港行きの
リニヤも最初は100元後で50元になりましたよね、
上海の物価はまだ高いんでしょうか〜。
by fam (2008-11-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。