SSブログ

3連休の最終日はナルニアで [映画観賞記]

今日は3連休の最終日。
昨日が端午節だったので、その振り替え休日みたいな休みです。

昨日おとといと旅行に行っていたので、
ぼっとしていてもよかったのですが、
なんだか癪にさわるし、出かけました。
おまけに雨が降ってきたのですが。

で、向かったのが映画館。
来週の上海国際映画祭のことを調べていると、
なんだか、いろいろと気になってきたので。

で、見たのがこちらです。中国でもこの週末から公開です。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
中国語だと、「納尼亜伝奇」です。
Yahoo!映画
DSC00624.JPG

英語の音声に、中国語の字幕。
一応、ファンタジー物だから、英語も難しい表現では
ないし、ややこしいところは漢字を読めば
いいかっていうことで、特に問題はなかったですね。

前作から少し成長した兄弟たちの姿に、
時の流れを感じながら、ハラハラドキドキして、
見てました。
弟、妹も一人前に成長してるし、姉なんて、
恋も芽生えてきているし。

なんだかんだ言って、上海に来て映画館で映画を観るのは
これがはじめて。海賊版のDVDが10元くらいである国だけど、
やっぱり、スクリーンで見る映画っていいもんですね。
上海国際映画祭も、何個か見に行くつもりなので、
いまからそれも楽しみです。

それにしても、こっちの人たちの映画の見方ってねえ。
まあ、映画だけに限った話じゃないですが。
結構しゃべっているし、携帯の音消してないし。
最後のクレジットなんて誰も観ずに、すぐに立ち上がって
帰って行きます。
俺は、クレジットの最後まで見るポリシーを持っては
いたんですが、さすがに俺一人だけになって、
係員のプレッシャーを感じたので、仕方なく、
席を立ちました。
でも、よく考えたら、前作のときは、クレジットの最後に
もう1シーンが隠されていたんだよね。
本作はどうだったんだろう。
俺が、立ち上がったら、クレジットの途中で放映を
止められたから、確かめられなかったんだよね。

前作はこちらです。↓

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。