SSブログ

スコアレスドロー×2 [日本代表]

俺的には楢崎の2試合連続完封ってことを喜びたい。

キリンカップ2008 第3戦 @埼玉スタジアム2002
日本代表 0-0 パラグアイ代表
JFA公式
日刊スポーツスコア速報

俊輔も合流した第2戦。
メンバーも変えてくるから、キーパー川口かなと
誰もが思っていたけど、蓋を開けると2戦連続で、
ゴールマウスを守るのは楢崎。
分かってるじゃん。岡ちゃん。
今、日本で一番のGKが誰だかを。

そして、その起用に答えるネ申楢崎。
背番号18なんて似合ってないけれど、
そのままワールドカップ予選も頑張って。

それにしても、ふがいないのが攻撃陣。
相変わらずの得点欠乏症。
やっぱり、玉田のゴールが際立ってしまうね。

そして、深夜に行われた、U-23の試合がこちら。

トゥーロン国際大会 準決勝 @マヨル・スタジアム
U-23日本代表 0(4PK5)0 U-23イタリア代表
JFA公式
日刊スポーツスコア速報

試合時間まで起きていようと思っていたけれど、
結局ソファーで寝てしまい、朝になって
起きてすぐにPCで結果を確認してみたら、PK負け。

今大会に参加しているヨーロッパ勢で、
一番本気でメンバーを送り込んできていて、
オリンピックメンバーに近いといわれるイタリア
相手に、「引き分け」だったって言うことで、
多少は評価に値するかとは思いますが、
やっぱり、勝ちきれないところでの勝負弱さ、
そして、同じ「引き分け」でもスコアレスって言うところに、
欲求不満は残りますね。

後半一番最後に交代で入った水野が
PK外すっていうのも皮肉なもんだよな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビスコ 浦和戦 4発快勝海馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。