SSブログ

ボンジュール!吉田麻也はスタメンフル出場 [日本代表]

昨日は帰ってきて、青山の移籍のニュースで
驚いてから、やっぱりそのまま寝てしまいました。
ホントは夜中にネットで試合経過を見守るつもり
だったんですが。

トゥーロン国際大会 グループA 第2戦 @ペリュク
U-23日本代表 2-1 U-21フランス代表
梅崎(前半16分)
森本(後半25分)
                ケルシア(後半26分)
JFA公式
日刊スポーツスコア速報

1戦目とはメンバーを大幅に入れ替えてきた反町監督。
グランパス吉田もエスパルス青山とコンビを組んでの
CBとしてスタメンフル出場を果たしています。

ボンジュールと挨拶してプロ生活が始まった、
吉田麻也。フランスのトゥールーズ国際のメンバーに
選ばれたということだけでなく、ジャパンブルーの
ユニフォームに袖を通す初戦もフランス代表と、
やっぱり何かの縁があるんだね。

どんなプレーをしたかって書いている記事がまだ
見つからないけれど、無事に90分を戦ったようで。
後半1失点しちゃったのは残念だけど。

これでチームはオランダ、フランスと2連勝で
予選リーグ突破を確定。
確かに、参加チームそれぞれで、編成状況が
違ったりでいろいろ思惑の違いもあるであろう
この大会。「オランダ」と「フランス」に勝ったといっても、
2軍メンバー中心だったり、一世代下のU-21だったりで、
無条件で喜べるわけではないけれど、日本チームとしての
目的を持ちながら、戦い抜いて決勝に進めるって言うことは
十分評価に値するよね。

もっとも、あまり本気で戦いすぎて、手の内さらけ出しすぎて、
オリンピック本戦のときに研究されまくっているのも
いやだけど。

そして、明日は豊田スタジアムでキリンカップ・コートジボワール戦。
どうやら、楢崎と玉田がスタメン起用されそう。
親善試合ではあるものの、ワールドカップ予選に向けての
チーム作りという意味のある試合なんだから、結果も
期待したいですね。

更に、夜はトゥールーズ国際の第3戦チリ戦。
2勝同士でグループ1位を決める戦いです。

両方とも、生映像はもちろん見れないけれど、
ネット速報でしっかり応援したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。