SSブログ

中断期 青山はセレッソへ [名古屋グランパスエイト]

この3日間、アテンド続きでずっと飲んでました。
決して、「全国哀悼日」でおとなしくしていたわけでは
ないんですが。

で、飲み疲れで、今日はたくさん寝たいと思って、
早めに帰ってきたら、ネットをつないで
飛び込んできたのが、このニュース。

青山隼選手、セレッソ大阪へ期限付き移籍のお知らせ
(グランパス公式)

名古屋グランパスより青山隼選手期限付き移籍加入のお知らせ
(セレッソ公式)

DSCN0655

去年のU-20ワールドカップで活躍しながらも、
グランパスではサテライト暮らし。
それでも腐らずにチャンスをうかがっていた青ちゃん。
今年の開幕前は右SBに抜擢されて、レギュラー定着かと
思ったら、直前に竹内にポジションを奪われて。
その竹内が結果を出してしまったし、その後ベンチ外に
なっちゃったし、本職のMFにしたって競争激化だしって状況で、
大丈夫かなってちょっと心配していたんですが、
やっぱりレンタルってことになりました。

移籍先はくしくも、Jデビュー戦の相手となった
セレッソ大阪。(2006.11.23 グランパスvsセレッソ

Image946.jpg


グランパスがJ1の2位ならば、セレッソはJ2の2位です。
J1復帰に向けてモチベーションの高いチームに行くわけだから、
青山もやりがいあるでしょう。

青山個人のことを思うと、この移籍で改めて出場機会を
つかんで、ステップアップにつなげるいいチャンスだと
思いますね。

グラサポの立場からすると、ユース出身者の生え抜きが
一時のレンタルとは言え、チームを離れるのは
寂しい思いもしますけど。

で、早速今日の練習からセレッソに合流ってこと。
軽くセレッソ系のブログを見て回ったら、
さっそくセレッソ練習着姿の青山発見。

バンビーノ・デ・オロオロ

赤い青山よりも、青い青山のほうが見た機会が多いだけに、
しっくりきている気もしたりして。
もちろん、ユニフォームは桜色だけどね。

いろいろと複雑な思いもしますが、とりあえず、新天地で
活躍して、J1に戻ってくることを願いましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。