SSブログ

ガンバ戦 1-2 バレーにやられて3連敗 [サッカー観戦記]

攻めてはいるんだけどね

J1リーグ 第10節 @豊田スタジアム
名古屋グランパス 1-2 ガンバ大阪
                 バレー(前半24)
小川(前半33)
                 バレー(後半24)
・ グランパス公式
・ 日刊スポーツスコア速報
・ J's GOALゲームサマリー
1686110

今朝、実家を出ようとしたら、グランパスオンラインショップに
頼んであった#29 OGAWAのレプリカが配達されたので、
それを持って豊スタへ。半分くらいあきらめかけていましたが。

そんなこともあったので、小川がミドルを決めて同点に
追いついたときは、俺のお蔭か!?なんてことも
思ったりもしたんですが。

1686113

GW後半4連休の初日とあって、3万4千人以上の入場者。
ゴール裏は満員で、30分前に到着したら、後ろに立つ場所すら
あまりない状態。

そんなグランパスサポーターが見せられたのは、
バレーの個人技で振り回されて、2失点してしまった、
グランパスのディフェンス。

1686114

後半開始早々に玉田と杉本を交代させると、
杉本が入ったポジションは右のウィング。
左に張ったマギヌンとあわせて、4-3-3というよりは
4-5-1って感じのフォーメーションに。
サイドを使おうって意図だろうけど、その結果、
真ん中が薄くなってしまった気もします。
シュートの精度も低いしね。相変わらず。

1686130

最後、麻也をあげてパワープレーにしたはずなのに、
ゴール前にボールを放り込まないしさ・・・。

あっ、そうだった。
ミスターに会いにいったんだった。
今日のミスターは熱かったですね。

1686111

常に立ち上がっていて、

1686129

上着も脱いで、

1686112

頭も抱えて。

前に出過ぎで、4th審判に時々注意を受けてました。

審判といえば、今日の主審は先週の試合で
物議を醸した西村氏。

1686115

暴言を言われたという上本と、言ってないとする西村氏の
双方の発言を認めながら、氏には処分なしという
玉虫色の解決。(nikkansports.com
そんな審判を受けた審判なんて信用できないよと
思ったりもするんだけど。
なんだか、大人の事情でも働いたんだろうか。

ちなみに、今日カードを出したのは両チーム1枚ずつ。
特にエキサイトするようなシーンはなかったけど、
ちょっとあれ?って思うような笛も。
まあ、負けたのは彼のせいではないですが。

1686131

これで、3連敗で3位転落。
せめてもの救いは、他の上位チームも勝ち点3を
取れなかったということかな。
中断まではあと3試合。
やってるサッカーは間違いないと思うので、
最後まで気を抜くことなく、走りぬいてください。
ずるずるいくことなく勝ち点3をとってきてね。
今度こそ、ピクシーの思い出の地、味スタで。
BS中継らしいけど、こっちは仕事だから、
今度はネット速報観戦です

豊田スタジアム

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。