SSブログ

あと100日 [北京オリンピック]

って、今日になったので、あと99日ですが。

DSCN1635.JPG

昨日で北京オリンピック開幕までちょうど100日。
上海でもカウントダウンボードは
あと100日を示していました。

DSCN1636.JPG

家に帰ると、北京では100日記念のイベント開催中。
CCTVで中継してました。

DSC00540.JPG

故宮で芸能人呼んで歌あり、功労者への表彰ありって
そんなイベント。

DSC00535.JPG

中国人の有名人がたくさん集まってましたよ。

DSC00529.JPG

ジャッキー・チェンとか、アンディー・ラウとか、
ビビアン・スーだとか。

DSC00534.JPG

あれ?香港人だよね?とか、台湾人だよね?とか
そんな疑問も沸いてきますが、大陸中国人にも
人気があるからいいんだろうね。
「一つの中国」を印象付けるお上の意図には
気づかないふりをして。

DSC00541.JPG

でも、俺的には、100日前とか99日前とかそんなことよりも、
5月5日から始まる国内向け3回目のチケット販売で、
お目当てのチケットがゲットできるかが関心事。

DSC00539.JPG

もっとも、無事に開幕できたらの話ですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎戦 1-2 連敗で首位陥落実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。