SSブログ

4月11日が誕生日 [名古屋グランパスエイト]

今日、4月11日はグランパスの背番号11、日本代表
フォワードの玉田圭司の誕生日。
今日で28歳です。

11日に28歳。
グランパスでの背番号11とレイソル時代の背番号28。
何だか玉田に縁のある数字ですね。

今日はもう一人、「グランパスのFW」の誕生日でもあります。
モンテディオ山形レンタル移籍中の豊田陽平。
今日は彼の23歳の誕生日。

あっ。豊田も11日に23歳。
モンテディオでの背番号11に、グランパス時代の背番号23ですね。

そんな豊田が、右腓骨骨折で全治2ヶ月の診断。

豊田陽平選手の負傷について(山形公式)
新エース・豊田骨折…北京五輪ピンチ(スポニチ)

飛行機の中で読んだスポーツ紙でこのニュースを
読んで、思わず絶句しました。 

折角、この前のアンゴラ戦でゴールを決めて、
北京の道が見えてきたのに・・・。

でも、去年の怪我も乗り越えて戻ってきた男です。
今度もきっと。

山形FW豊田が早期復帰へ全力(日刊スポーツ)

モンテディオは「ベッカム・カプセル」ならぬ、
「トヨグバ・カプセル」を用意して、陽平の回復をはかる用意。
もちろん、エースFWを早く現場復帰させたいという
思いもあるだろうけど、その先にはオリンピックも見据えて
いるはず。

失意の誕生日だろうけど、ここは耐える時です。
しっかりとリハビリして、一刻も早くピッチに帰ってきて
くださいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ahrobyy

初めましてTBありがとうございます。陽平と玉田の誕生日が一緒なのは初めて知りました。玉田がA代表、そして陽平と本田が五輪代表になってくれることを祈ります。
by ahrobyy (2008-04-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。