SSブログ

Cリーグも開幕 [上海申花]

Jリーグが開幕して、間もなく1ヶ月。
プロ野球セリーグも開幕して、日本では球春真っ盛り。

そんな中、中国ではCリーグ、中超聯賽が今日開幕しました。

1週間前まで、日程が発表されておらず、どうなるんだろうと
思っていましたが、決まってからが早いんですね。この国は。

DSC00453.JPG

Cリーグ 第1節 @虹口足球場
上海申花 2-0 深セン上清飲

上海申花はホーム虹口で深セン戦。
去年は源深体育館でホームを戦った申花ですが、
今年は虹口と源深を併用するみたいです。
あっ。虹口が女子ワールドカップの会場になったところで、
源深が去年ACLでレッズ戦があったところです。

何気に、虹口スタジアムのある魯迅公園に花見にでも
いって、その勢いで観戦してやろうかと思ったりもしましたが、
体調悪いし、雨だしで止めました。
上海TVのスポーツチャンネル五星体育で中継するので、
それをテレビでみてました。

DSC00454.JPG

名前とか、まだよく分かっていませんが、
7番、9番、11番の外国人トリオを中心に主導権を握る申花。
7番なんて、交代枠を使い切ってから、足を攣る頑張りっぷり。

去年も、テキトーに見てましたが、今年はもうちょっと意識して、
見てみることにします。
少しは名前を覚えることにして。

DSC00457.JPG

でも、土曜とか、Jと日程重なると、BSのJリーグ中継
見ちゃうんだよな。俺。

魯迅公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。