SSブログ

スタンプラリーの効果 [ノートの切れ端]

3月8日。その日は、俺にとって、
いろんな意味のある日でした。

もちろん、Jリーグ開幕というのもあったのですが、
俺にとったら3月8日はスタンプ番の日でした。

何のことかと言うと、1ヶ月間行われている、
So-net Photoスタンプラリーキャンペーン
毎日ソネフォトユーザーの誰か一人を選んで、
その人の写真ページにスタンプを仕込ませて、
ヒントをもとにそのスタンプを探すというもの。
その3月8日の担当に俺が選ばれたのです。

その紹介画面がこれ。

sonephoto.jpg

 

どんな紹介文を書かれるのかなと思っていたけれど、
直前にバリ島旅行の写真をアップしていたこともあって、
上海やインドネシア・・・っていう紹介。
キャンペーンが始まる前の1ヶ月ほど前に打診を受けて、
キーワードが「上海」と「写真」だって聞いていたけれど、
バリから帰ってからは、バリの写真ばかりアップしていた俺。
きっとSo-netの担当者もあせったと思うけどね。
一応、上海の日常風景も申し訳程度には上げていますが。

8日の12時からが俺の担当。
その時点でのアクセス数がこんな感じ。
sonephoto start.JPG

2006年春にソネフォト始めて、今までが14,627アクセス。

それが24時間経って9日の昼過ぎに見てみるとこんなにも。
sonephoto finish.JPG

なんと、36,456アクセスも。
一日で、一気に倍以上。
途中、何度かチェックしていたので増加数がはっきり分からない
かもしれないので、会社のPCでもチェック。
金曜の夜から月曜の朝までの増減がこのカッコの中の数字です。

sonephoto office.JPG

もともと、本格的な写真をアップしているわけではないので、
そんなにアクセスがあったわけでもないんですが、
この増加っぷりには驚くばかりです。

最後にアップした写真が紹介画面に出てくるので、
個別の写真でアクセスが多かったのはこの写真。

1476274

1476273

1473660

バリの写真だったらウルワトゥの夕日とかの方が
お気に入りだったけど、もうアップしちゃったしね。
あとは上海の日常風景ってことで、南京東路での
写真をアップ。

過去にアップ済みの写真で紹介してもらえるなら、
ここら辺かな。もちろん、趣旨は違うんだけど。

1442290
ウルワトゥの夕日

1434706
豫園の灯会

1373013
宍道湖の夕日

1341101
雨の上海

1318487
香港島の摩天楼

1316875
九龍の夕べ

ここら辺の写真を並べたら、もっとnice!もらえた
かもしれないと思ったりもして。


タグ:So-net Photo
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

週刊バリ島マガジン

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
by 週刊バリ島マガジン (2009-05-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。