SSブログ

天皇杯 ホンダFC戦 0-2 そういえば・・・ [サッカー観戦記]

そういえば、天皇杯ってこんな大会だったね。
選手のモチベーションも中途半端で、格下相手に簡単に負ける。
そして、12月のスタジアムは寒い。地方の屋根のないスタジアムは尚更で。

第87回天皇杯 第5回戦 @松江
名古屋グランパスエイト 0-2 HONDA FC
                     鈴木(後半23)
                     新田(後半29)
グランパス公式・試合結果 

ちょうど日本出張が入ったので、週末潰して行こうと思ったのが間違いだった。
既に移動の感覚は中国大陸仕様になっているのか、
1、2時間の飛行機での移動なんて、たいしたことないと思ってしまっているからか。

天気予報では一日中雲だった松江。でも米子空港からのバスの道中で軽い雨。
嫌な予感がする。
松江に着いたら薄日も射してきて、大丈夫かと思ったんですが・・・。
試合前に小雨が降り出し、選手入場に合わせて本降りに。
これでコンディションが悪化し、プレーの質が下がりましたね。
って、両チーム同じ条件なので、言い訳にすらならないですが。

前半はまあ五分五分ってところでスコアレス。
相変わらずフィニッシュの精度が低いなってのと、マヤ、阿部のストッパーが
相手のFWにきりきり舞いさせられてるなってのが、印象。
楢崎の好セーブに助けられたところも大きいですが。

このままだったらヤバイんじゃないのって思っていたら、
後半、案の定やられました。集中力の欠如です。

藤田、玉田を入れてリズムが変わったものの、まともなシュートが打てない。
最後、マヤを前線に入れてのパワープレーだとか、
相手の退場だとかでゴールに迫りましたが、ホンダFCイレブンの集中力は切れず、
ゴールを守り切りタイムアップ。

ホントにどっちがプロだかわからない試合。
モチベーションの差があるとは言え、恥ずかしいね。まったく。

そして、これでグランパスの2007年が終了。セフ監督ともさようならです。
来年はピクシーのもと、どんなサッカーをするのか。

楽しみでもあり、不安でもあり。

以上、グランパスの選手だらけの米子空港で、
さっきまでの不満を忘れて、目移りしているTeddyでした。

島根県松江市松江総合運動公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来ちゃった今日はここ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。