SSブログ

清水戦 0-3 そんなの関係ねえ [サッカー観戦記]

今日はそっちの日か・・・。

J1リーグ 第28節 @日本平
名古屋グランパスエイト 0-3 清水エスパルス
                     チョ・ジェジン(前半28)
                     チョ・ジェジン(後半4)
                     チョ・ジェジン(後半32)

グランパス公式・試合結果 
日刊スポーツ・J1スコア速報

快勝か惨敗かはっきりしてきたグランパス。
今日はチョ・ジェジンにハットを決められ、山本に初先発
初完封を決められるという惨敗の日。

折角、俺が上海からわざわざ観戦に来たというのに。

今日も前半は4-5-1。
厚くした中盤でボール支配率は高い。
でも、シュートの精度が高くない。
枠に行ってもGK正面ばかり。
前半の本田のポスト直撃のシュートが入っていたら・・・。

左から渡邊(174cm)、阿部(171cm)、大森(176cm)、山口(172cm)と平均身長173cmのグランパスディフェンスライン。
ツインタワーならぬ、4連フラット平屋建て。
でも、高さでやられたというよりも、普通にポジショニングで
裏を取られてピンチを招いていた感も否めない。
ちょっと引き気味にポジションとって、フリーになっていた
チョ・ジェジンにボールをまわされ、あっさり失点。
攻めていながらね・・・。

後半になって、慶を下げて、恵太の投入。
3-5-2にして、前線での駒を増やしてきた。
しかし、後半早々にまたしても失点。同じくチョ・ジェジンに。

後は、もう駄目だったね。
攻め急ぎ、枠の外のシュートか、GK正面の連続。
空振りもあったしね。


エスパルスと言えばパルちゃん師匠。
今回のネタは小島よしお。

コパルちゃんを従えて、そんなの関係ねぇって
やってたのを見ると、ホントに、今年の流行なんだと
痛感。だって、春には売れてなかったよ。

ちなみに、パルちゃん。
オールスターでグランパス君にMVPを持っていかれたことを
根に持っているようです。

そんなの関係ねぇってネタにしてましたが。

【おまけ】
静岡駅に戻って売店に行ったら、少し頭が薄くなってきた、
見慣れた顔が。
なんと木村和司が缶チューハイ4本買って並んでるところでした。
俺の子供の頃のヒーローがただのおっさんに・・・。

上りのこだまに乗っていった木村和司。
そんなの関係ねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しずおか大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。