SSブログ

北京への切符 [北京オリンピック]

日本では、世界陸上で入賞した選手が
北京オリンピック内定だとかそんなニュースも
あるようですが。

昨日、今日と日本からの出張者のお相手。
飲んで帰ってきたら、届いていましたよ。
北京オリンピックチケットセンターからのメールが。

そういえば、数日前に抽選がされたっていう
ニュースを見たっけ。
平均すると3倍程度の倍率で、開幕式とかは何十倍の
倍率ってことらしい。


1人、10カード分のエントリーが出来る1次発売。
果たして、俺の結果は・・・。

 

8/7 男子サッカー予選A組 2試合 @上海スタジアム
8/10 男子サッカー予選A組 2試合 @上海スタジアム
8/16 男子サッカー準々決勝 @上海スタジアム
8/19 男子サッカー準決勝 @上海スタジアム
8/22 男子サッカー3位決定戦 @上海スタジアム

まだまだ最終予選が始まったばかりで、日本チームの
出場が決まっていない男子サッカーですが、
上海開催のカードを書いてみたら、ことごとく当たっていました。
北京開催の決勝とかは外れちゃったけど。

本田圭祐の左脚でアジア最終予選を勝ち抜き、
そして抽選でA組に入る。
そんなことになれば最高なんだけど。

「北京への切符」とタイトルに書いたくせに、
上海開催だけじゃないかとつっこんだあなた。
まだ早いですよ。
一応、1カードだけ取れました。
水泳も、サッカーの決勝も、野球も外れましたが。

で、取れたのは、

柔道・・・。

ええ。日本の国技ですが、何か。

やっぱりね、日本がメダル取れそうな競技で
日の丸振って騒ぎたいじゃないですか。

ちなみに、取れたのが8/9の決勝。
この日は男子60kg以下級と女子48kg以下級。
そうですよ。野村とYAWARAがダブルでメダルを
獲ってきたその日です。

田村で金、谷で金、そしてママで金」とやらを、
この目で見届けてきますよ。
谷亮子が代表に選ばれればですが。

北京科技大学体育館



ちなみに、チケットセンターからの当選通知のメールは
いろいろリンクが貼ってあったり、送信者の設定が
されていなかったりで、プロバイダ/メーラーの設定によっては、
迷惑メールと認識されるようです。
俺の場合も、会社に届いたメールには*SPAM*のヘッダーが
付いて、迷惑フォルダに振り分けられ、後からSo-netのメールに
転送した時も、迷惑フィルタに引っかかり、届きませんでした。

 

と言うわけで、オリンピックチケットの1次販売にエントリーしたけど、
結果がまだ届いていないという人。是非、迷惑メールフォルダを
探してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。