SSブログ

大分戦 1-2 なんのために・・・。 [サッカー観戦記]

ホントは、このために日本に帰ってきたんだけど。

J1リーグ 第9節 @瑞穂
名古屋グランパスエイト 1-2 大分トリニータ
                     アウグスト(前半29)
ヨンセン(後半8)
                     松橋優(後半33)

グランパス公式・試合結果 
日刊スポーツ・J1スコア速報

何気に、熱っぽい気もするけど、
開幕以来の瑞穂へ。
今回名古屋に来た一番の理由だったりするからね。

入場前、メインゲート前では、ファンクラブサービスの
カード配布。
この日の担当は故障中の広野と渡邊。
ナベには、思わず、「北京に行けよ!」と声を掛け、
友人用のお土産と思って買ってきた、
北京オリンピック・サッカーペンをプレゼント。
まあ、いろんな意味で、本田を越えなきゃいけないんだけど。

開幕以来の観戦。
期待を胸に抱いて観戦しましたが・・・。

結果は・・・。

1-2で惨敗。
試合中にディフェンス陣をあんなに入れ換えたら勝てません。
連携に穴だらけだもん。
そもそもセフが今日の平日の試合をホントに勝つ気があったかも疑問だけど。

竹内とか吉田に、俊哉が結構吼えてたけど、
俊哉のサイドが根本に自由にやられてたのが
痛かったかな。

俊哉がサイドに移ったので、中盤のバランスが
崩れたし、ヨンセンもボールが出ないから下がり気味になるし、
悪循環でしたね。まったく。

俊哉の最多出場タイ記録も、慶の100試合出場も
ビミョーな感じになっちゃったね。

増川負傷で一傷一勝のジンクス健在かと思ったけど、ダメでしたね。

一緒に行った友人が今年のスポーツ観戦で
応援するチームが1勝もしていないっていうジンクスも気になるけど・・・。

こどもの日が近いので、かぶとの折り紙の配布。

こどもの日なのに、息子のグランパスジュニアはおやすみ。
顔見世周りは、女子チームのグランパコママとグララ。
ジュニ坊を出してくれればよかったのに。

ミスターピッチともうまいこと絡んでなかったし。

トリニータに負けた腹いせに鳥を喰おうと山ちゃんに行ったら、
金山エリアも名駅エリアもどこも一杯。
電話かけまくってたどり着いたのは伏見。

山ちゃんにまでこんな仕打ちにあうとは・・・。
ま、とりあえずやけ酒です。体調悪いのでほどほどにしときますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国西へ西へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。