SSブログ

引越し完了 [名古屋日記'04-'07]

昨日、とりあえず、旧居からの引越し完了!
あんなに散らかっていた部屋から、
すべての荷物が搬出され。
この部屋って、こんなに広かったんだっていう
素朴な感情が沸いてきたり。

それにしても、土曜の昼過ぎから、日曜の昼前までって、
ちょうど、荷物の搬出をしている時間に限って、
雨が降りやがった。
これでカビが生えたらどうしよう。
なんかついてないなぁ。
晴れるなら、もっと早く晴れてくれればよかったのに。



そして、今日は朝から区役所に転出の手続き。
何気に、名古屋に来て路線バスに乗ったのって
はじめてかも。
着いてみたら、さすがに3月末の月曜日。
激混みでした。

更に、半休の予定だったのを、全休に変更して、
昼から実家まで。
時間がないから、顔を出さずに行くよ、と
通告してあったのですが、
この前の水曜日に、親父が草刈作業中に
鎌で左手のひとさし指を「切断」。
木曜日に手術をして、入院ということになったので、
さすがにそのまま行くのは気が引けて、
近鉄特急に乗って行って来ました。
お見舞いを兼ねて。

母親からの電話では、「骨まで切って、最悪の処置
としては、指を切り落とす必要があるかも。」
なんて聞いていたので、心配して行きましたが、
最悪の事態は免れ、縫合の箇所が落ち着くまで
安静が必要というだけで、リハビリしたら
指を曲げられるようになるだろうとのことでした。

実家によって、おじいちゃんとおばあちゃんにも
あってから、名古屋に舞い戻ってきました。
これで、パスする予定だった、実家への挨拶も完了。

これで、引越し前のやるべきことはあらかた終了。

あとは、仕事の引継ぎを終えるだけ。
って、これが一番ヘビーなんですが。
年度末の諸々の雑務もあるし。
はぁ。明日からずっと送別会続きで
残業も出来ないのにな。
まあ、なるようになるな。

最後の写真は、会社近くで一部だけ咲いていた桜。

今月中に満開になるかな。
花見してから行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。