SSブログ

家探し [名古屋日記'04-'07]

本日午後、無事に帰国。
そして、グランパスはなんと開幕3連勝で
単独首位。
春の珍事か、実力か。
ホントに、秋にはグラの試合を見るためだけに
帰ってきたりしそうな感じ。

今日も、頑張って朝一のフライトで帰ってくれば、
瑞穂に行けたけど、春からの生活を思うと、
向こうでやらなきゃいけないこともあるし。

とりあえず、夜中に地上波録画放送もあるみたいだし、
まあいいか。あとで別記事も書きます。

何をしていたかというと、家探し。
金曜の午後から、ヨメも上海入りして、物件回り。
「奥さん思いだね」なんて言われたりしますが、
実は、逆。
俺の責任で決めて、後で文句を言われたりするのが嫌だから、
マイルでフライト取って、呼びました。

見た物件は計8件。
通勤に便利なところがいいのか、
それとも、日常の買い物に便利なところがいいのか。
日本の生活をそのまま出来るような設備が整っている
ところがいいのか、
それとも、欧米風の広い部屋がいいのか。
TVは日本の衛星放送がどれだけ映るのか。
日本人はどれくらい住んでるのか。
・・・。
考えるべきポイントはたくさんありすぎて、
なかなか即断は出来ないね。

リバービューで専用エレベーターがある物件とかも
あったけど、俺らにはちょっと
リッチすぎるかな。
風呂はジャグジーだったし。

日系の不動産屋が経営している物件は、
まるで日本のマンションそのままなんだけど、
他と比べるとやっぱり狭い。

今朝は、とりあえず絞った候補の近所を
2人でぶらり歩き。
不動産屋の車からじゃ見えなかった周りの様子を観察。
近所のローカルスーパーの品揃えチェックだとか、
地下鉄の駅や繁華街にどうやっていけばいいかの確認も。
まあ、タクシーで行っても安いんだけど。

じっくり悩みたいけど、あまりこれにこだわってる
時間もないんだよね。

もう一晩だけ悩んだ後、決めます。
現実に戻る前に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。