SSブログ

ジェフ千葉戦 2-0 今年も開幕 [サッカー観戦記]

いよいよ春到来。
J開幕。

J1リーグ 第1節 @瑞穂
名古屋グランパスエイト 2-0 ジェフユナイテッド千葉・市原
金(後半31)
本田(後半44)
グランパス公式・試合結果 
日刊スポーツ・J1スコア速報

グランパスは一日遅れで瑞穂にジェフを迎える。

クラブグランパスで新しいレプリカを受け取ってから行ったら、
既にホームゴール裏は満員。
後ろの通路に立って応援。

でも、いいね。春が来たって感じで。
あちこちで、今年もよろしくって声が飛び交い。

試合は2-0でグランパスの勝利。
1点目は右からのクロスを金。
真ん中にポジションを変えた本田がGKへのバックパスを追って2点目。

前半スピラールが負傷退場になった時はどうなるかと思ったけど、
代わって入った米山がよかったです。
採ってよかった。ホントに。



2点取ったものの、攻撃の形が出来ていたかというと疑問符。
ヨンセンをターゲットにしてっていうけれど、余り起点になれず。
サイドからのクロスもファーで待つ彼の前でGKに抑えられます。
そのサイドからの攻撃も目についたのはDF陣の上がり。
本田よりも増川からのクロスの方が多かったんじゃないかって思うくらい。
そうだ、米山の中央突破もあったし。
裏を返せば、中盤にパスの出し所がなく、DFが上がらざるを得ないって感じ。
どこからでもパスがでる波状攻撃って言い切れればいいのだけれど。

でも結局、開幕戦、そして下手をすると
今年唯一の観戦になるかもしれない試合を勝ったというのは、
うれしいわけで。
新しいレプリカを買った甲斐があるというものです。

まあ、新しいレプリカは携行品にして持って行き、
日本出張の度に持って帰ってきますよ。
あわよくば、スタジアムに駆け付けるために。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最後の夜甲府戦 2-0 2連勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。