SSブログ

環境を変えたいから・・・。嗚呼古賀。 [名古屋グランパスエイト]

かすかな期待を胸に抱いて、目覚めた朝。
結局アップされた日刊スポーツの記事からは、
「移籍」の「へ」の文字が消えていた。

名古屋DF古賀が柏に移籍(日刊スポーツ)

中スポに至っては、移籍の表明をしたという写真付きの記事が1面に。

グラ・古賀、柏へ完全移籍(中日スポーツ)

やるせない思いで、実質新年仕事始めの1日を過ごしていたら、
ついに両チームから発表・・・。 orz

古賀正紘選手、柏レイソルへ完全移籍のお知らせ(グランパス公式)
古賀 正紘選手が完全移籍加入(レイソル公式)

当時J全16チームからオファーのあった、未完の大器、
古賀正紘がグランパスを去る。

毎オフ、年俸上げろ、移籍するぞと騒いでみせても、
絶対出て行かないと思っていた。

この10年間、コロコロ監督が変わっても、
「元」日本代表クラスのDFをどんどん補強しても、
ゴール前、ディフェンスラインには古賀がいた。

ゴール前の競り負けで失点した時、
そりゃ、何度か「古賀イラネ!」って言ったさ。
でも、それは愛情の裏返しだったはずなのに。

今思えば、去年の途中から、古賀のインタビューでの
コメントがおかしかったようにも思える。
無駄に謙虚になり、いつ首になってもおかしくないなんてことを
言ってたような気がする。

期待ゆえのまわりからの批判。駒不足ゆえのFW起用。
そして怪我での離脱。

自分の中での葛藤があったのかなぁ。
そんな中、同期中谷のいるレイソルからのオファー。
レイソルに請われたから行くのか、
グランパスから出たくて行くのか。

奇しくも、ジェフに10年いて、環境を変えたくてチームを離れた
クッシーを獲得した直後、
グランパス生え抜き最古参、10年戦士の古賀の退団。

2年前の岡山の時ともまた違う、なんかこのもやもや感。
グランパスどうなっちゃうんだろ。

古賀のコメントへのツッコミとか、
角田必ず連れ戻せとか、
他にも言いたいことはたくさんあるけれど、
なんだか整理もつかないこの気持ち。

ああ。

コガマサヒロ・・・。

背番号14を着けて、泣いていた頃が懐かしい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ジョリ

古賀の葛藤、気になるけど知るのも切ないような気もします。
いっそ移籍の理由は金だよ金!とか言ってくれたらすっきりするのに・・・とか無茶苦茶考えてみたりしてます。
自分も、ものすごいもやもや感です。
by ジョリ (2007-01-10 00:27) 

Teddy

>ジョリさん
金だったら、グランパスのほうが出せそうな気がしますもんね。
明日になったら、もやもや感がなくなるかなぁ。
どこかで、吹っ切らなきゃいけないんだろうけど。
by Teddy (2007-01-10 01:48) 

ジョダン@日々言いたい放題

今更ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

古賀にはいろいろ言いましたけどね。。。
それだけの能力を持った選手でしたから。
柏戦では、容赦ないブーイングと、今までの感謝を込めた拍手で瑞穂に迎えてあげるつもりです。
by ジョダン@日々言いたい放題 (2007-01-10 10:07) 

しょうちゃ@BlogAnoia

TBありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

古賀の移籍は辛い話ですが、お互いに前向きに行きましょう!
by しょうちゃ@BlogAnoia (2007-01-10 13:16) 

daikubo335

はじめまして。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらして下さい。また、トラックバックとかリンクとかしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
by daikubo335 (2007-01-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。