SSブログ

半吉 [ノートの切れ端]

今日は成人の日。
最近は高校サッカーの決勝が行われる日。
今年のカードは盛岡商業vs作陽。どちらが勝ちますか。

高校サッカーが終わると正月スポーツも終わりだなぁと実感したりして。

そんな正月気分のこの1週間。アクセス解析ツールを見てると、
あるキーワードで俺のブログにたどり着いている人が急増中。
Analyzableの実に1/3程度。

で、そのキーワードとは・・・、

半吉

おみくじの結果ですね。
気になって、実際ググってみたら、1ページ目に俺のブログが載ってました。
(検索結果はこちら

2年前の初詣の時に、熱田神宮で2連発でひいた時の記事ですね。
半吉って・・・  やっぱり半吉・・・

おそらく、初詣で、「半吉」を引いた人が、
何じゃこれって、ググっていたに違いない。

実際、この前会社の人と熱田神宮に行った時も、
半吉を引いた人がいて、ググらなきゃって話をしていたし。

でも、こんな数がヒットするなんて、驚き。

参考までに、当時調べた半吉の位置付けを再掲。
吉凶が該当期間を通して半々ある運」っていうことで、
おみくじの順位は、「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶」。
まぁ、結局中途半端ってことなんですけど。

今年は最初に地元の神社で大吉を引いた俺。
その後の熱田神宮で半吉をひいたことはナイショです・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。