SSブログ

千葉戦 試合終了 2-1 とりあえず・・・ [サッカー観戦記]

勝ち点3を獲ったということは大きい

J1リーグ 第29節 @豊田スタジアム
名古屋グランパスエイト 2-1 ジェフユナイテッド千葉
                     羽生(前半19)
玉田(後半4=PK直接)
杉本(後半26)

http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1028/result.html
http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06Jleague/jleague/pages/gr1028.html
http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061028naic.html

試合前)(ハーフタイム

松尾主審のご配慮により千葉ストヤノフが退場になり11人対10人の戦いに。
これで運動量の差は、埋まりました。

おまけに玉田復活祝いにPKまで下さいました。
松尾さん、ホントにありがとう。

って、主審のホームアドバンテージのおかげで勝てたような気もしますが、
後半は多少は動きがよくなりましたね。
ストヤノフが退場になったのは慶の突破があったからなわけだし。

前半動きの悪かった増川も後半は別人のよう。
最終ラインからドリブルでもってあがってのキャノンシュート。
枠にいってたからね。
でも、単に中盤にパスの出し場がなくて、困って上がったような
気もしないでもないが。

本田も要所要所はいいプレーをみせてフル出場。
セットプレーに切れがなかったことは残念ですね。

あと、10人のジェフから3点目を奪えなかったことも残念。
ヨンセン、あれは決めてくれよ・・・。

まあ、降格の可能性が消えていないこの時点では、
内容よりも勝ち点3を取れたってことが大きいのかな。
玉田の復活と。

そうそう、悪魔になったジュニ坊
グララと一緒にハロウィーンの扮装だそうですね。
ジェフの皆さんはお菓子くれなかったから、
いたずらされたんでしょうかね。
まあ、お菓子はナビスコカップで頑張って。

そう言えば、ジュニ坊が出てくると勝つって言うジンクス続いてますね。
今年は豊スタでの試合だと引き分け続きだったので、
ジュニ坊ジンクスのほうが強いってことか・・・。

だとしたらさ、毎試合来れないのか?ジュニ坊よ。
やっぱ、反抗期だから毎週末親と一緒にお出かけは嫌なのか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

premieres

はじめまして。私は仕事で観戦できなかったのですが、審判の笛はどんなだったんですか?退場者もでたそうですが…。
by premieres (2006-10-28 18:33) 

Teddy

>premieresさん
コメントありがとうございます。
審判の笛ですか。ビミョーといえば微妙です。
玉田のPK奪取はダイブと言われても仕方ないように見えましたし。
でも、ストヤノフの2枚のイエローは正当だと思います。
ジェフの立場から見ると思うことあるかもしれませんけどね。
by Teddy (2006-10-29 13:55) 

のすけの母

PKというのは、
とってくれることもあれば、
ノーファウルのこともあり、
シミュレーションとられることもある、
紙一重のもの。
審判の笛が試合の流れを左右したのは確かだと思います。
ただ、それをきちんとものにできたことも評価したいと思っています。
by のすけの母 (2006-10-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

千葉戦 ハーフタイム 0-1リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。