SSブログ

アジアカップ予選 日本代表vsイエメン代表 [日本代表]

もう、はずれとは言いません・・・。

AFCアジアカップ2007予選 第2戦
日本代表 2-0 イエメン代表
阿部(後半25分)
佐藤寿人(後半46分)
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/2006/afc_q_2007/060816/index.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060816_01.htm
http://www6.nikkansports.com/soccer/japan/nscore/2006/20060816jpnetc.html

シュート数30対5。でも得点はたったの2点だけ。
監督変わっても得点力不足は相変わらずですね。
サイドもうまく使わないし。
前半、ほとんど駒野がフリーで待っていたのに。


均衡を破ったのは後半半ばになってから。
右からのCKを阿部がヘッドで流し込み先制。
スコアレスドローが怖かっただけに、決めてくれてよかった。
ちなみに、上の写真はワールドカップ期間中に買った
日本代表チップスから出てきたカード。
そのときは、思わず、「うわっ。はずれだ!!」なんて思ったけど、
もう、そんなこと言いません。ごめんなさい。

度あるごとに倒れて時間稼ぎをしてくるイエメン。
伝統的に日本はロスタイムに弱いし、不安だなと思っていたら、
逆に決めてくれました。
決めてくれたのは佐藤寿人。入って2分後です。
アレックスのFKを頭であわせ、GKがはじいたところを
つめてゴール。この嗅覚はすごいですね。

内容は、そんなに褒められたもんじゃないですが、初の公式戦で
無事に勝ち点3を獲ったっていう結果を評価すべきですかね。今日は。

それにしても、相変わらずテレ朝の中継ってサイテーですね。
ピッチサイドレポーターと実況席の会話が成り立たないし、
選手の名前を間違えることなんてざらだし。
寿人の得点シーンも、巻が前で競って、阿部が落としたところを
寿人が詰めたんだって。前で競ったのは闘莉王だし、ヘッドしたのは寿人だし。
もう、いい加減にしてほしいね。
本気で、実況なしを副音声でやってほしいと思うくらい。


で、我らが直志くんですが・・・、
出場機会がありませんでした。
背番号50番の雄姿を見たかったんですが。
チームに帰ってからも好調を維持して、9月のAWAY戦にも
呼ばれるように頑張ってもらいたいですね。

11月のホーム・サウジ戦にはきっと駆けつけますよ。
背番号50のレプリカを着て。金がなければ#20TAMADAのままですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。