SSブログ

ウチナーンジャー [地域限定・・・]

3連休最後の日。
ホントは、ヨメとどこかにドライブにでも行こうかと
言っていたんだけど、起きたら大雨だったので却下。

夜の名港みなと祭り花火もやったみたいだけど、雨の中だし、
これまた却下。

と言うわけで、仕方なく、ふらーっと買い物に出かけました。

そんな中、東急ハンズ名古屋店でやっていた、
沖縄ちゃんぷるー広場でこんなものを発見

美ら海戦隊
ウチナーンジャー

ナンジャーナンジャーウチナンジャー
島を愛して悪を憎む
人を愛して親を敬う

青い空青い海を守るために
五人の戦士が現れた
ウチナンジャーがやらねば誰がやる!

5人の戦士とは、
ゴーヤーグリーン
パインゴールド
マンタブルー
デイゴピンク
ヤンバルブラック

ヨメの冷たい目線にも耐えながら、
キャラメル1箱買っちゃいました。

中から出てきたのは、ヤンバルブラックのキーホルダー。

今まで、40都道府県踏破している俺ですが、
沖縄はまだ行ったことがない県の一つ。
いっそのこと、47都道府県目にしようかなと思っているんだけど。

ストラップ買占めはその時の楽しみに取っておこうと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。