SSブログ

第23日 準決勝 ポルトガルvsフランス [ドイツワールドカップ2006]

ALLEZ LE BLUES!

7月5日 準決勝 @ミュンヘン
フランス代表 1-0 ポルトガル代表
ジダン(前半33分=PK)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/62/mr.html

ジダン、最後まで輝き衰えずって感じだなぁ。
今日も4時に起きてテレビの前に。
さすがに、昨日寝不足だから今日は早めに眠りに落ちたけど。

ボールを支配していたのは、どちらかと言うとポルトガル。
オフィシャルレポートでもポゼッションは59:41でポルトガル。
何度か惜しいシーンもあったので、先にポルトガルが点を獲っていれば、
変わったんだろうけど。

得点のシーンは、ゴール前に切り込んだアンリを止めようとした
カルバーリョの残った足が、アンリに掛かりファール。そして、PK。
キッカーはジダン。リカルドに触られるものの、ゴール左隅に決まる。

その直後、逆にC.ロナウドがゴール前で倒されるシーンも
あったけど、こっちはノーファール。同じ基準ならこれもPKじゃないかと
思ったけど、どうなんだろう。

結局、ポルトガルの反撃をテュラム、バルテズが守りきり、
フランスが決勝進出。ポルトガルは最後のCKにリカルドも
あげたりしたけど、駄目でした。

やっぱり、ヨーロッパの大会では優勝国はヨーロッパ。
って、ベスト4の段階で絞り込まれていた話ですが。
ジダンの引退試合でもある決勝は7/9にベルリンで。
うーん。希望的観測もこめて、2-1でイタリアかな。
果たして、どうなるか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。