SSブログ

第22日 準決勝 ドイツvsイタリア [ドイツワールドカップ2006]

テポドン、くそ食らえ!

7月4日 準決勝 @ドルトムント
イタリア代表  2(2延長0)0  ドイツ代表
グロッソ(延長後半14)
デルピエロ(延長後半16)
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/61/mr.html

うわー。入った・・・。
ってのが率直な感想。
カウンターの2点目まで。

 はい。4時過ぎに起きて見ましたよ。
12時過ぎに布団に入ったものの、寝付いたのは1時過ぎでしたが・・・。

前半から、完全に流れはイタリア。
バラックは欠場かなと思うくらい消えてたね。
ドイツは右サイドのシュナイダーが単発的に見せ場を作っていただけ。
中で決定的な場面を作れずおしまい。
今日もカンナバーロ、ブッフォン冴えてました。

後半になって、両チーム選手交代。
ドイツは左右にシュバインシュタイガー、オドンコルの投入。
イタリアはジラルディーノ。
徐々にドイツもリズムをつかむけど、両チーム得点を奪えず、
延長突入。

そして、目を覚まさせたのは延長に入ってから。
延長前半開始早々、イタリア・ジラルディーノ。
DFとGKをかわしてゴールかと思ったけど、ポストに嫌われる。
対するドイツも、ポドルスキーがフリーのヘッドを枠外にはずす。

今日もPK戦かなと思った延長後半14分。セットプレーからの流れで、
グロッソが右サイドから左足でゴール。
ビューティフルゴール。あのコースだと、さすがのレーマンも取れないでしょう。

とどめは、反撃に出たドイツのカウンターをついた2点目。
ジラルディーノのパスを受けたのは途中交代のデルピエロ。

 開催国ドイツは、決勝の地ベルリンへ向かうことはなく、
シュツットガルトの3位決定戦に回ることになりました。

そして、決勝進出を決めたのはイタリア。
堅守に、決める時に決められる瞬発力。
こうなりゃ、いけるかもね。
決勝が楽しみです。

そして明日は、対戦相手を決めるフランスvsポルトガル。
これまた、寝れませんな・・・。

p.s.
折角、中継録画してたのに、途中でニュース画面挿入されるは、
途中で教育テレビに切り替えられるは・・・。orz。
何も今日やらなくても・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。