SSブログ

磐田戦 試合終了 2-2 [サッカー観戦記]

日本代表GK対決は似たような失点でドロー。

J1リーグ 第12節
名古屋グランパスエイト2-2ジュビロ磐田
山口(前半18)
                   ファブリシオ(前半31)
                   前田(後半21)
本田(後半31)
http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060506iwna.html
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0506/result.html

試合前)(ハーフタイム

左サイドを太田に崩され、中を詰めていた前田に決められ、逆転を許す。
その10分後、直志が交代でいなくなり、
FKキッカーを任された本田が見せてくれる。
左足から放たれたボールが弧を描きそのままゴールに吸い込まれる。
まあ、2点目の失点の責任は本田のサイドだから、罪滅ぼしって側面もあるけどね。



グランパスは杉本・鴨川・俊哉を投入するも、
追加点を奪えず引き分けで終了。


またしても評価の分かれそうな試合。
今のチーム状態を考えるとよしとするべきじゃないでしょうか。
でも、ゴール前のプレーの精度というか、
バイタルエリアでのイマジネーションというか、
なんとかならないもんですかね。
端的に言うとシュート練習しろっていうことですが。ねぇ、玉ちゃん。


見方を変えると、同じ2-2でも、シュート数は明らかにジュビロが上。
楢崎と川口でどちらがネ申セーブを見せたかと言うと間違いなく正剛。
2点分位は防いでます。
まあ、そんなにシュートを討たせたDF陣がなんなんだって話ですが。


今日よかったのは慶の運動量と本田の左足。
玉田はこんなんじゃ代表に残れないんじゃないの。
結局、グラ戦士の出ないワールドカップを見ることになるんだろうか。


P.S.
SAバスは今回は7台。

帰りも浜名湖SAでうなぎを食べて帰ります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

pochi

うな串は、おいしかったですか?
浜名湖S.Aに寄ったらお約束の一品ですね。

>玉ちゃん
某所にもコメントさせていただきましたが、やっぱり、膝つき合わせて説教かと。

>グラのいないW杯
練習相手に行くくらいだったら、今のチーム状況からすると、キャンプに出てもらった方がよっぽど良いって思っています。
代表にいるだけでも意味が違うという人もいますが、まずはチームあってこそ。
と言うよりも、あの監督が好きではないので、どうせ使わないなら、行かない方がましなのかもと強く強く感じてしまっている被害妄想たっぷりの私です。

>グラについて
玉こねくり回すなら、闇雲に泥臭くシューと打てと。
堂々と奇策をやったセフには天晴れですね。良し悪しは別として。
by pochi (2006-05-07 04:36) 

ぐらぱち

1試合も楢崎は出られないですかね。やっぱり。1試合くらいって思うのですが。玉田はジ・エンドでしょう。特別な策がジーコの中にあるのであれば、別として。
by ぐらぱち (2006-05-07 11:44) 

しょうちゃ@BlogAnoia

TBありがとうございます。

浜名湖のうなぎは所詮養殖。
天然のうなぎにはかないませんが、それでも美味しいですよね。

それはともかく、内容には納得出来るのですが、やはり結果が欲しかったですね…。でもこれで後半は戦えそうな感触は持てました。
by しょうちゃ@BlogAnoia (2006-05-07 21:26) 

Teddy

>pochiさん
なんだか、ここ数日の報道を見ると玉田は「この4年間の実績」を
買われて代表入りっぽいですな。
その前に、是非トヨスポで説教をおねがいします。

オランダキャンプは予選リーグ終了後の日程なので、
ドイツから直行で合流してもらいましょう。

>ぐらぱちさん
GKは大会途中で変えないだろうから、辛いでしょうね。
3試合目で既に予選敗退が決まっていれば、メンバー総取替えって
あるかもしれませんが、「マイアミの奇跡」の川口だから、
そのまま使うんでしょうね。
とりあえず、玉田の出場機会のあることを願います。
きっとそれがジーコの奇策でしょう。

>しょうちゃさん
浜名湖を通ればやっぱりうなぎでしょう。

なんだか、もう、降格しなけりゃいいやって開き直りつつある
自分がいたりして。
とにかく、オランダキャンプでどう変わるかですね。
by Teddy (2006-05-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。