SSブログ

甲府戦 1-3 行かなきゃよかった。 [サッカー観戦記]

寒い寒い。

ナビスコカップ Dグループ 第1日
名古屋グランパスエイト1-3ヴァンフォーレ甲府
                   長谷川(前半22)
                   バレー(後半3)
                   石原(後半14)
増川(後半44)

http://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20060329nakh.html

もともと昼間っから雪の舞っていた名古屋。
昼間のラジオで去年の後半にケンマスイがよくかけて、
苦々しい思い出と一緒になっているこの曲が流れてきたりして。

粉雪

粉雪

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

いやいや、ホントに今日の試合は去年の後半を見ているようでしたよ。
それ以下かもしれないけど。

年度末でいろいろ仕事もあったけど、
パーフェクトチャレンジもあるし、瑞穂に来ちゃいました。
移動途中に携帯サイトで確認していたときは、0-0。
でも、前半30分過ぎに、着いたときには甲府に先制点を挙げられていました。
これは誰?なんて思っているうちに前半終了。
1点取られたものの、前半はまだ内容がよかったみたいですね。

ハーフタイムはグランパスファミリーショー。
4/2のナゴヤドームで始球式をやるから、その公開練習だそうです。
ちなみに、コールリーダーは「4/2は俺らは埼玉で試合です!」って
ちょっと怒ってましたね。

で、後半ですが・・・、

ざるディフェンス。
前を向かない攻撃陣。
シュートを打たないFW。

気がついたら、SAも応援やめてましたね。

あえて、声を出したのは、途中出場の平林へのキヨコール位。

増川のFW起用もいいけど、だったら高さを生かす、ハイボールを
供給しないと。足元に出したって、キープできないし、抜けないんだから。
ゴール前混戦から、蹴ってみたら入ったってのにはびっくり。

そもそも、セフは今日はホントに勝つ気だったのかも疑問。
メンバーもなんかサテライトに毛の生えた程度のメンバーだし。
オフェンシブなリザーブは平林だけだったわけだし。
若手に機会を与えようとか、レッズ戦に向けて温存しようとか、
なにか意図があるんじゃないかと。

でも、もう、こんなつまんないサッカーをみせられるんじゃ、
当分はAWAY観戦は自粛しようかなって気にもなってみたり。

AWAY観戦といえば、平日ナイターにもかかわらず、
しっかりと甲府サポ来てますね。って、ほんの一握りですが。
今日の大勝。これで、長篠の戦の仇はとれたかな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

パーフェクトチャレンジの誘惑は、かなり大きいです。
でも、昨日の寒さとお寒い試合は、罰ゲームでしかありませんでしたね(涙)。
by のすけの母 (2006-03-30 22:25) 

kakobon

2004,2005とパーフェクト達成しています。今年も狙ってます。
昨シーズンまでのハイテクからゴム印のローテクになりましたね。
by kakobon (2006-03-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ジョージア 冴珈琲明日は浦和戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。