SSブログ

全国駅弁紀行 [地域限定・・・]

もともと、期間限定とか、地域限定とか、限定モノに弱い俺。
各地それぞれの場所、そこでしか食べられない駅弁っていうのは
そんな理由もあってか大好き。
まぁ、出張に行く度に駅弁の写真をあげているから、
既にばれていると思うけど・・・。

昨日の新聞折込チラシで、マックスバリュで
「全国駅弁[空弁]紀行」開催って書いてたので、
10時の販売開始にあわせて行って来ましたよ。

何度か食べたことのあるものもあれば、初めて見るものもあり。
悩んだ結果、これを買ってきました。

福岡空港「九州博多の味

はい。これが俺の朝ごはんです。
ホントはこの前、博多の森に行くときに食おうと思っていたんだけど、
売り場が見つからなかった・・・。後で地下鉄乗り場の前で売っていたのを
見つけたときには・・・。

焼きさばとしめさばをセットにした押し寿司。
さばも脂がのっていてうまいうまい。

米沢駅「米沢厚切り牛肉チャーシュー丼

これが、カノジョの分です。
紐を引っ張ると加熱するタイプです。

仙台駅「網焼き牛たん弁当

更にもう一個買ってきました。
この前「一」のフィギュアでついてきた牛たん弁当。
これも紐を引っ張って加熱するタイプ。
これは今日の昼ご飯にします。
はい。これを持って瑞穂に行きます。
ゴール裏で牛たん弁当食ってる怪しい兄ちゃんがいたら、
俺だと思ってください。

そうそう、同時に「全国春の和菓子」ってコーナーもあって、
北海道銘菓「丹頂鶴の卵」ミニも買っちゃいました。

今、うちにはお菓子が溢れてるんですけどね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。