SSブログ

カフェステーション オープン [名古屋日記'04-'07]

去年から、少しづつ地下部分の改装を重ねていた
名駅の名鉄百貨店。

ついに、今日、最後の部分、カフェステーションがオープンしました。

昼に銀行に行こうと地下街を歩いていたら、こんな
ディスプレイを発見。
もちろん、たくさんの人だかり。ほとんどが女性でしたが。

で、ここは夜22時まで営業って言うんで、帰りに改めて
よってきましたよ。


矢印に誘われるがままに。


その中で、俺の目を惹いたのがこれ。
Berry cafe〈ベリーカフェ〉のタルト。
オープニング限定のオーストラリアマンゴーのタルトにしようかと、
思ったけど、さすがに売り切れ。
上の写真にもあるいちごとマンゴーのタルトを買ってきました。

840円とちょっと高めだけど、その分いいフルーツを使ってるね。
シンガポールに行って以来、マンゴーが一番好きなフルーツなんだけど、
満足できました。

ちなみに、店内でも食べれて、見渡すと、
お客のほとんどは女性。やっぱりね。

いいんです。俺は、甘いものも辛いものの、酒もすべて愛する雑食ですから。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

こうちゃん

うまそ〜っすね〜
日本は美味しいスゥイーツがいつでも食べられれていいな〜

私が住んでいるところでもマンゴーは年中売ってますよ〜
拳大ぐらいで1個あたり20〜30円ぐらいで買う事が出来るので、食後のデザートにもってこいなのです〜
by こうちゃん (2006-03-09 01:42) 

masachan4

はじめまして。いつも読まさせていただいてます(*^_^*)
グラサポ(まだまだ初心者ですが)なのでいつも楽しみにしています。
お暇でしたらカフェステの手前のジューススタンドで働いてますので寄ってくださいな。マンゴージュースもありますよ。
by masachan4 (2006-03-09 20:28) 

それいゆ

お久しぶりです!
ショーケースにおいしそうなケーキがいっぱいで、スイーツ好きにはどれにしようか迷ってしまいそうですね。
シンガは、ここ1年でマンゴーデザートのお店がますます増えましたよ~♪
by それいゆ (2006-03-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイドー D-1今日は群馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。