SSブログ

高校の同級生 [ノートの切れ端]

オグの現役引退のニュースから1週間が過ぎた。(ここ参照)
スーパーサッカー出演の映像も見た。
あの左足はまだ通用するよ、とも思ったけど・・・。

この1週間、オグの今を調べようとちょっとネットを調べてみた。
その時に、一つのキーワードとして浮かんだのが、やっぱり
四中工の同級生。三羽がらすのもう一人、中田一三である。

四中工卒業後、横浜フリューゲルスに入団。
その後、幾多のチームを渡り歩き、
当時小倉も所属していたヴァンフォーレ甲府を最後に、
2004年7月に現役を引退。

そんな中田の公式ブログを発見。こちらです。
中田一三blog『13』
先日来、サイドバーにある「読んでいるブログ」にも
入れているので、ご覧いただけたかもしれませんが。

一足先に現役引退し、故郷三重県でサッカー指導者の道を
歩み始めた中田氏の今を知ることが出来ます。

そんな『13』の中で、オグの引退発表のあと、
オグと一三が四中工の恩師、城監督と飲んだそうです。
その様子も写真入りで紹介されています。(ここ

その中で、オグの今後について、こんなことが、書かれています。

幾人かの人が気にかけている小倉の今後の動き、ムカつくけど聞いてきました。
喋れるのかどうか解らんテレビの解説などの活動をしながら、指導者の準備をするらしい、、、

ムカつく程王道な動き。。。


うん、所属事務所のSOMEDAYのHPによると、
BS-iを中心に、解説が何試合か決まってるね。
ここ参照。トップページにオグの記載はありませんが、ポップアップで出てくる
 スケジュールにしっかり載っています。
 ちなみに、3/5に甲府で引退セレモニーだって。)
BS-iといえば、TBS系。ってことは、スパサカ解説者の座もあるのかな?
グランパス戦の解説は3/26の大分戦にやるらしい。

この日は、ピッチ上だけじゃなくて、メインスタンドの解説ブースにも
目をやってしまうんだろうなぁ。

ちなみに、『13』には、他にも懐かしい名前が出てきます。

島岡健太
四中工三羽がらすの影に隠れるものの、背番号10を背負っていた彼。
今は関大でコーチをしているらしい。
彼も、時々『13』に書き込みに来ます。

ちなみに、彼、うちの隣の小・中学校だったんですよね。
島岡君って名前は聞いた記憶があります。


清野乙彦
四中工と高校サッカーの優勝を分け合った、帝京のメンバー。
と言うより、元・名古屋グランパスエイト。
海外留学とかしてたよなとか覚えがあるんですが、気がついたら
いなくなってました。
今はこんなことやってるんですね。

オッティのアートフットボールテクニック―フリースタイルを超えた絶技を、連続写真とDVDで完全マスター!!

オッティのアートフットボールテクニック―フリースタイルを超えた絶技を、連続写真とDVDで完全マスター!!

  • 作者: 清野 乙彦
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

フットサル代表になったりして、今はアートフットボールを
やってるんだそうです。
一三と最近ふと再会したんだとか。
ちなみに、高校サッカー決勝で、マッチアップした仲です。


人生の節目節目に、かつての仲間と確認しあえる。
こんな関係っていいですね。

一三は俺の実家の近くでも、サッカー教室をやっているみたい。
こうやって、三重のサッカーを盛り上げていってもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。