SSブログ

博多メン隊 カラインジャー [地域限定・・・]

先週、弟の結婚式で福岡の実家に帰っていたカノジョ。
そんな彼女からおみやげをもらいました。

その名も・・・

博多メン隊 カラインジャー

罪を憎んで 人を憎まず
博多で生まれ 博多で育ち
博多を愛する 情熱ヒーロー

ソレ!イケ!!
我らの博多メンタイ
カラインジャー

そのメンバーは・・・

バッテンレッド 超有名人で知らない人はいない!!

オイサッブルー 人形を見るとついついかつぎたくなる!!

セカラシカゴールド トンコツラーメンが大好物!!

スイトートピンク 梅干し、梅酒、梅ジャム・・・ととにかく梅が大好き

さる某日、カノジョからメールが・・・

カノジョ:見つけちゃったんだけど・・・。何色がいい?

俺:えっ?リーダーのレッドと、開運色のゴールド・・・

というわけで、手元にあるのは、
明太子を背負ったバッテンレッドと屋台を背負ったセカラシカゴールド

ちなみに、ちいさなラーメンどんぶり君が全部についてきます。

あんなに、サドガシマンみえけんジャーくまもとケンミンジャー
ことを話していたら、俺の収集癖にしっかり気づいてくれたらしい。

というわけで、皆さん、来年のアビスパ戦で博多の森にお出での際は、
ぜひ、カラインジャーをお買い求めください・・・。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

凛

おおー!!またまたニューキャラ登場ですねっ!
明太子を背負った“バッテンレッド”もスゴイけど、屋台を背負った“セカラシゴールド”はサイコーですね!
そんなの背負ってたら重いじゃーん!(≧m≦)ププッ!
“カノジョのお土産”ってのが、またイイ!
by 凛 (2005-12-25 22:05) 

turutan

初めまして、こんばんは。
まさか、このストラップだけが売られているとは思いませんでした。
自分がもらったのはキーホルダーでしたが、ずい分昔の形でしたね。
こんな今風のものがあるなんて驚きました。
福岡恐るべしですね(笑)
by turutan (2005-12-25 23:31) 

NO NAME

はじめまして。あたしも先日九州に里帰りをし「セカラシカゴールド」を兄に買ってもらったばかりです。それにはどんぶりではなく明太子が2はら付いていて「めんたい、なかよし」と書かれていました。

福島に行ったときにもこのようなレンジャーグッズがありました。それでほかのご当地レンジャーが気になってネットで調べていてこちらにお邪魔させて頂いたしだいです。
おかげで「サドガシマン」、「みえけんジャー」、「くまもとケンミンジャー」の情報が得れてよかったです!!ありがとうございます。
by NO NAME (2006-02-19 01:33) 

ナオミ★ 

はじめまして。ちょっと時間がたったんですけど、聞きたいことがあります。限定のレンジャーシリーズをあつめています。他にどこのレンジャーものがあるか教えてください!!お願いします。
by ナオミ★  (2006-02-25 18:21) 

KW

カラインジャー、ヤセガマンのグッズを福岡市内近郊で売っているお店を知っているかたは教えてください
by KW (2006-03-16 01:50) 

りょう

広島には同じような戦隊モノでヒロシマンってのがありますよ。
ちなみに俺もゴールドとレッド持ってます!
by りょう (2006-05-01 14:11) 

NO NAME

こんにちは私もご当地戦隊もの知っていますよ!!
さつま戦隊カゴシマン 大阪ナンパ戦隊タコヤキレンジャー 離島戦隊イキツシマン 北陸三県隊 草津温泉マン 北国戦隊ホッカイダーがありますよ!! 
by NO NAME (2006-06-06 09:19) 

あさ

こんばんわ
私は、カラインジャーとフクシマン は集めました。
フクシマン は福島県のヒーローです。。
「赤ベコ レッド」「白虎隊ホワイト」「ピーチ ピンク」の3人です。
猪苗代湖周辺、福島空港にあります。
郡山駅(新幹線)と福島駅にあると聞いたことがありますが、未確認です。

そういえば、尼崎にも アマガサキマンってのがあると聞いたことがあります。
by あさ (2006-07-04 23:54) 

湖の子

はじめまして
博多メン隊カラレンジャーは、楽天ショップの
「九州発キヨスクおみやげ街道」で売ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/sn-fukuoka/
by 湖の子 (2006-11-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。