SSブログ

ボジョレーヌーボー解禁! [新製品チェック!]

日付が変わって、今日は11月17日。
11月の第3木曜日です。

と言うわけで、今日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

 

はい。日付が変わると同時に近所のコンビニに行って、
買ってきました。ボジョレーヌーボー。
サントリー扱いのジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー2005です。
サントリーHPのボジョレーヌーボー特集

結局、新酒なので、もうちょっと若い味かなと思ったら、
しっかりとした味。今年は当たり年って言われていたけど、納得。
早速ボトルを空けちゃいました。二人でですが。

ちなみに、あては、明治ポルテとかキットカット・ワインとか。

そういえば、去年はちょうどこの時期にアメリカ出張に行ってて、
グレードアップしてビジネスで帰ってきたから、機内でボジョレーヌーボーを
味わったんだっけ。太平洋上で。

昔話で思い出した。
学生の頃、親戚の家に行ったときに、おもむろに叔父さんが
酒のビンを取り出してきて、一緒に飲もうって誘ってきたんだ。
取り出したのはボジョレーヌーボーって書かれたワイン。
書かれている年号はその2年前のもの・・・。
熟成してうまいぞって・・・
おじさん・・・orz。

サッカー観ながらビール飲んで酔っぱらっていたのに、
更にワインを飲んでもっと酔っぱらっているTeddyでした。
明日も仕事だね・・・。あっ、今日か。もう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。