SSブログ

三重限定 土産戦隊 みえけんジャー参上 [地域限定・・・]

佐渡で見つけたサドガシマンで勝手に盛り上がっていましたが、
昨日の帰省のときのSAでこんなものを見つけてしまいました。


土産戦隊 みえけんジャー

今ここに新たな伝説が始まる・・・
三重の自然を愛し、
三重の楽しさを全国に伝えるため
そして何より
全国に三重を自慢するため
みえけんジャーが現れた!!

メンバーは・・・、
伊勢エビレッド
ドルフィンブルー
高級松坂牛ゴールド
パールピンク
伊賀忍者ブラック

気が付きゃ、伊勢志摩地方のキャラが4人。
北勢地方は0。鈴鹿サーキット絡みを入れてあげても
よかったんじゃないの・・・。
でも、三重県の観光地って言ったらやっぱり伊勢志摩か・・・。

誰が買うねんと思いながら、しっかり買っている自分がいたりして。

今年の開運色が金色なので、高級松阪牛ゴールド(なぜに、高級?)
でもよかったんだけど、やっぱり伊賀者なので、伊賀忍者ブラックに。

売っていたのはストラップタイプとキーホルダータイプがありました。
携帯にはザクザクゴールドがついているので、今回はキーホルダーに。

ちょっとググってみたら、鳥羽水族館のおすすめオリジナル商品として
紹介されていました。(ここ

サドガシマンもそうですが、ご当地キャラってはやってるんですね。
ご当地キティちゃんとかカトちゃんとかは知っていましたが。
限定って言葉に弱い俺にはたまらないブームです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

cantotanto

当方のサドガシマン記事(http://canto.exblog.jp/2082822)にトラバありがとうございました。亀レスで申し訳ないですが。
実は私、昔三重(ええ、誰も代表がいない北勢の四日市です…)に住んでおりまして、懐かしい上にえらいヒットです。この5人。
確かに北勢、ネタにしにくいですねぇ…。四日市だと「大入道ブルー」じゃ地元の人しかわからないし、外の人に通りが良くても「喘息ブラック」じゃしゃれにもならん。桑名で…しぐれ煮ブラウン、とか、いかがでしょうか…(恥)
by cantotanto (2005-08-22 11:10) 

OL-net管理人

ども!初めまして!
ご当地キャラを探しているうちに、こちらにたどり着きました!
私のブログでも、ご当地キャラの特集をやろーかなーと思っておりました(^ ^)
こちらにリンクおよびトラバさせていただきます!
よろしくお願いいたします(^ ^)/
http://blog.livedoor.jp/ol_netcafe2004
by OL-net管理人 (2005-10-06 00:18) 

Teddy

OL-net管理人様>
トラバありがとうございます。
最近見つけた熊本ケンミンジャーのことをお忘れじゃ
ないですか?
あとでお伺いさせていただきます。
by Teddy (2005-10-07 01:42) 

ともまま

はじめまして。
三重・みやげで検索していたら発見しました。
私のブログにてリンクさせてもらいました。
まだトラックバックのやりかたがよくわからないので
すいません。
http://blog.livedoor.jp/tomomama_wire/archives/2005-12.html#20051230
by ともまま (2005-12-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。