SSブログ

日本代表vsバーレーン代表 @マナマ [日本代表]

何度も書きますが、ワールドカップ予選は勝ち点を取る争い。
だから、勝てばいいんです。勝ち点3をとれば・・・。

日本代表1-0バーレーン代表
小笠原(34)

試合の流れの詳細はこちら(スポーツナビ)

弾丸ツアーに行こうかと悩んだけど、結局休めなさそうだったので、
自宅にてTV観戦。02モデルのレプリカを着ながらの観戦です。

 伸二の離脱により、以下のメンバーがスタメン。

       柳沢
   俊輔    小笠原
アレックス        加地
    福西    ヒデ
   中沢 宮本 田中
       川口

柳沢にくさびを入れて、俊輔と満男がフォローするという形。
急遽スタメンに加わった満男ですが、これが吉と出ました。
ヒデから出たボールを俊輔がつないで、小笠原がミドル。
これが見事にゴールに突き刺さりました。これでこの最終予選
4試合で2得点。完全にキーマンです。

前半なんかは前線でのパス回しで面白いようにバーレーン
ディフェンスをかき回していました。プレスがあまり強くないように
感じたけど。さすがに、後半はリズムが遅くなってきたけど。
そういった意味で、もう少し交代が早くてもよかったんじゃ
ないだろうか。

何よりも、今日の試合で目立っていたのは審判。
よく日本戦で笛を吹いているマレー人。
流すべきところ(というか、普通のプレー)で笛を吹き、
そしてカードを連発。おまけにバランスをとるかのように
PKを見逃し。(観客が荒れ始めていたからあそこでPKとったら
バーレーン観客が暴れるかなとも思ったけど)
なんとか、ならんかなあ。Jリーグ並だ。
おまけに、アレックス、俊輔、ヒデが通算2枚目のイエローで
出場停止。アレと俊輔のカードなんてしょうもないもんな。

川口は何とか完封したものの、ヒヤッとさせる場面も多々あり。
連携云々ではなく、GK個人技レベルの話。
こうなれば、是非次は正剛を使ってよ。ねえ、ジーコ。
いつも、文句を言う加地。今日も不満。絶妙のクロスをあげるわけでも
なく、アタッキングエリアに入っていっても消極的だし。
何で使われ続けているのかが、まったく分からん。
そして、誰というわけではなく攻撃陣。
あんなに攻めていて1点しか取れないなんて、
ほんとにこの人たちはプロなんだろうか・・・。
後半30分以降なんてシュートを枠に打てば入りそうな
時間帯だったのにシュートすら撃たないなんて。
最後に、ヒデ。危機感もってサッカーするのはいいけど、
ちょっとぐらい笑おうよ。終了直後くらいはさ。
いきなりダメだしするから、玉田がひいてたじゃん。

さて、何はともあれこれで3勝目をあげて勝ち点が9。
次の北朝鮮戦に勝ちか引き分けで本大会出場が
決まります。
8月のホームのイラン戦で我々の目の前で決めてほしいという
気持ちもありますが、そんなバカな思いはどこかへやって
バンコクの地でドイツへの切符をもぎ取ってもらいたいものです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ドラ

TBありがとうございます^^
ほんと、加地は何故使われるのでしょうか。三浦淳を使ってほしいです。
ヒデもいつも厳しいですね(^^;)
何はともあれ、勝ち点ゲット!でしたね。
北朝鮮戦で決めてしまいましょう^^
by ドラ (2005-06-05 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

Oh, NO!!うわっ!俊哉来た!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。