SSブログ

おっさん、やられました [名古屋日記'04-'07]

2月17日に中部国際空港・セントレアが開港するのにあわせて、
乗り入れする名鉄空港線が本日開業。
それにあわせて、ダイヤ改正だとかいろいろありました。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050129/mng_____sya_____002.shtml

いろいろあった中で、駅名変更ってのもありました。
名古屋圏外から来た人々にも分かりやすくって。
実はうちの最寄り駅もその変更対象。
昨日冗談で1番の切符をゲットしたら高く売れるかなあなんて
会社で話してました。

昨晩はPCをいじりながら、今年のスケジュールを手帳に書いて
なんてしていたら、明け方近くになっていて、それなら本当に
いってやるかと。

5時40分位が始発なんで、20分くらいに駅に行ってみたら・・・。
もういたんですね。おっさんが。
そして、彼の前には既に高く積まれた切符の山が。
2台ある券売機のうち1号機の方をおっさんが占拠していたんで、
仕方なく2号機で最短区間の切符を1枚購入。

うう、3番だ・・・。
まあいい。長嶋JAPANのだと納得しよう。
きっと、おっさんが1番ゲットだけして、隣に移ったんだろう・・・。

隣のおっさん、何をたくさん買っとんねんと覗き見てみたんですが、
回数券だとか大量に買い込んでました。
はあ?っと思ってもっと見ると、切符に書かれた文字に
新名古屋の文字が。
そうです。今日から名鉄名古屋に変わった名古屋駅が旧名で
印字されてたのです。発駅は新駅名で書かれていたので、
この組み合わせの切符はありえないはず。バグです。
おおこりゃプレミアつくわ。欲しーーーっと思いましたが、
回数券を買えるのは1号機のみ。
おっさんが譲ってくれそうもなかったので、諦めて帰って寝ました。
だって寒かったので。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。