SSブログ

元・大学得点王/MVP [名古屋グランパスエイト]

今日、Jリーグ選手協会(JPFA)のHPを見ていて、
あのトミー富永甲府から横浜FCに移籍という記事を
見つけた。1/18付けのことらしいけど、J2同士の移籍だったからか
気付いていなかった。(JPFA)(甲府公式)(横浜FC公式

そんなトミーの経歴をみて思うこと二つ。
サッカー歴
1983年~89年:鯖江市立立待小学校
1989年~92年:鯖江市立中央中学校
1992年~95年:北陸高校
 ※インターハイ出場(94年)高校3年時
1995年~99年:国士舘大学
 ※関東大学サッカーリーグ優勝,得点王(98年)大学4年時
 ※総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント優勝,MVP(98年)大学4年時
1999年~01年:名古屋グランパスエイト
2001年~02年:サガン鳥栖(※期限付き移籍)
2002年~03年:湘南ベルマーレ(※期限付き移籍)
2003年~04年:名古屋グランパスエイト
2004年~:ヴァンフォーレ甲府

そうだよね。入団当時はFWだったよね。
確か、大型FWだ騒がれていたはずだった。
でも、レンタルから帰ってきたらDFになっていた。
おかしいなって思ってたんだ。

もうひとつ。アマチュア時代は輝いていたんだね。トミーって。
プロに入ってからは苦労してるけど。
えっ?何が言いたいかって?
今年も大学得点王とか、超高校級ルーキーとかいるけれども、
うまく育ててくれるのかと・・・。
まあ、今年は彼らの力を借りないと戦えないくらい選手層が薄い
ですから、出場機会に恵まれず、腐っちゃうなんてことは
ないでしょうけど。

トミーの横浜FCでの活躍をお祈りしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。