SSブログ

信じられん!! [名古屋グランパスエイト]

二日連続の徹夜明けで昨日は帰宅後即爆睡。
今朝、何気なくあけた新聞のスポーツ欄で衝撃の事実を目にし、
眠気をぶっ飛ばす衝撃を受ける。

「岡山期限付き移籍」

ミスターグランパスこと岡山が新潟にレンタル移籍だと
言うのだ。

驚いてWEBチェックをするが、ここにもここにも書いてある。
当然、各スポーツ紙にも。

既に冷静に事実を受け止めている人もいるだろうが、
まだ心の整理がついてない。
年始の発言は、今年もやるよって言う意思表示だと思ってた。
グランパスTVの今年最初のゲストはオカだったし、まさか放出
するなんて。しかもこんな時期に。

出てきたら出てきたらでいつも「やっぱり岡山なんてミスに対して
野次を飛ばしているが、それは彼を愛しているが故。時折期待を
裏切ってみせるスーパープレーが魅力だった。
確かに、ベストメンバーでのスタメンを考えると、オカはメンバーに
入る保証はない。但し、スーパーサブとして確実にリズムを変える
働きは今でも衰えはないと思うのだが。

同級生「元・ミスターJEF」中西が、昨年JEFからマリノスに移籍し、
結果的には活躍した。でも、これは引退を前提としたチームからの
戦力外通告に対して、現役続行のために移籍したものだった。
オカの場合は、そうではない。少なくとも戦力外通告は受けていない。
出場機会を求めて? 多くの主力を放出した今、チーム編成は見直
されるのではないのか。手薄になった右サイドのポジションを取れば
いいではないか。どうも腑に落ちない。

2/27にジュビロと磐田でPSMがあるらしい。海本兄弟とオカの
姿でも拝みに行こうかな。

それよりも、明日のチーム始動日。どうやらミーティングだけらしいけど。
のぞきに行こうかな。もう新潟は始動しているらしいけど、オカもそんなに
すぐに引っ越せないでしょ。きっと彼のことだからチームメイトに、そして
サポーターに挨拶に現れることでしょう。

21番買おうと思っていたレプリカ、どうしようかな・・・。

 



中スポによると、監督の起用法に対する不信感が理由ってことですね。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20050122/spon____graminfo000.shtml

 


ふと気付けば、移籍発表は21日。どこまでも21にこだわる岡山さんです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

korosuke

コメントありがとうございました^^
グランパスはA契約の選手が17人、入団3年目以内の選手が18人という物凄く若いチームに生まれ変わってしまいましたね・・・
若手の台頭に期待したいのは山々ですが、急激な若手への切り替えを計って成功したチームを目にした事がないので不安は募ります。
元旦の天皇杯を制したヴェルディもそれまでの数シーズンはJ1残留をかけるような争いばかりをしていましたし、今年のグランパスがそうならないとは限らないと思えます。
最悪、京都や広島のようにJ2に落ちてしまうかもしれません・・・
今回の岡山の新潟への期限付移籍について思うのは
岡山が数週間前に新聞上で発言していた「去年若手で結果を残した奴はいないのに。何故自分が試合に出られないのか?」
この言葉が僕には重くのし掛かってきます。
何せ岡山の言うとおりですから・・・去年平林、豊田といった面々がチャンスを与えられましたが、プロとしての結果は残せませんでした(つまりチームの勝利に数字で貢献できなかったという事です)
チームの将来を考えて若手に切り替えていく方法論は有りだと思うのですが
競争もなく若手を優遇していくようなチームの若い選手達が一流のプレーヤーに育っていくのでしょうか?

今年のグランパスの若手選手達は甘えを捨てて
相当自分を追いつめてプレーをして貰わなければ困ります。

今シーズン若手選手達が試合に出られないだのなんだの文句をぶつくさ言っていたら、怒鳴りつけてきますよ

ファンにとって岡山の存在は物凄くおおきかったんですから。
by korosuke (2005-01-22 19:23) 

まるすけ@赤鯱徒然日記

今日のトヨスポの様子も読ませてもらいました。
まだ本当にオカがいなくなる、という実感がわかず、
明日の練習にもいつもどおり来るんじゃないか、と思ってしまいます。
by まるすけ@赤鯱徒然日記 (2005-01-24 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。