SSブログ

天使の舞うビル [シンガポール日記'04]

 うちの会社が引っ越した。今日から新ビルで営業開始。前のビルの契約が満期になって、契約更改でもあまり家賃が下がらなかったので移ったとのこと。手狭になったからと言うのが一番の理由らしいが。
 新しいビルはブギスにあるParkview Squareというビル。Batman Cityという別名もあるらしい。チャンギ空港からECPで市内に入ってきて右手に見える茶色のビル。外見も荘厳だけど、中もすごい。こんなにもって言うくらい大理石。オフィスビルって言うより・・・って感じ。
 初日から残業して11時過ぎから先輩たち数人と軽く飲み。このビル1階のロビーへ。そう。このビルの一つの名物にこのロビーがある。3、4階分ぶち抜きのロビーはワインバーになっている。そしてここのワインセラーはビル2、3階分に相当する大きいもの。3階分まで瓶がびっしりだ。
 3冊あるワインリストの中からワインを選ぶ。するとウェイトレスがワインセラーへ。これは普通。でもこのウェイトレス。背中に羽根をつけている。そしてミニスカート。しばらくすると彼女が飛び上がる。3階相当分まで優雅に舞い上がる。お目当てのワインを見つけると彼女は下界に下りてきた。実は腰にワイヤーを取り付けて宙吊りでワインを選んでいる。以前日本のTVの取材があって叶姉妹もやったことがあるとか。ただ、ビルの雰囲気のせいでまったくエッチな感じがしない。荘厳なロビーの一風景として溶け込んでいるからだ。
 そんなビルでこれから働く。でも、実質数日しかここに出てこないが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あい

すてきな演出のワインバーですね!
by あい (2005-01-20 14:35) 

ロタ

バンコクからこんにちは。
はじめまして、私ももうすぐ
オフィス引越しなのでTBさせていただきました!
なんか心機一転という感じですよね!
by ロタ (2005-03-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天災バス通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。