SSブログ

プロ野球のない週末・・・ [シンガポール日記'04]

 日本はプロ野球のストが話題の中心らしい。
 シンガポールでは野球なんかよりサッカーの方が人気。ローカルチャンネルでは日本の野球なんて中継はないので、今年のペナントレースにはまったく思い入れがない。そりゃドラゴンズが優勝して名古屋でセールがあればそのときは恩恵にあずかれるかもしれない。
 出張に出てホテルに泊まっているときは日本語の新聞がついてくる。今回バンコクで泊まったホテルで出てくるのは「読売」新聞。明らかに「おろかな選手会が考えもなしに球団様にたてついている。」という論調。聞くとこんな論調はこの新聞だけらしい。
 確かにオーナーは球団のOwnerであっても、球界のOwnerではなかろう。プレイする選手あってのプロスポーツ球団なのに。
 バンコクに戻り、バンコク在住の友人と彼のところを訪問してきた旅行客と一緒にCOCAに行った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハジャイでの週末猫の能力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。